

気合だけじゃ、ね。

札幌は、くもり時々雪。
気温も、多少、高め。
ガタガタツルツルの氷の地面の上に、雪が降りつもり、多少歩きやすくなってました。
・・・うん、ドロドロだし、ツルツルだけどね。

でも、お散歩には行けるのだ


141219-1.jpg


大通公園は、来年の雪祭りに向けてプレハブとかが建ち始めましてね。
場所によっては公園内通行禁止となってたりするのですよ。
なので、11丁目方面ではなく、4丁目方面へ向かいました。


141219-2.jpg


公園だけど、プレハブ建設に伴って車とか重機が入った関係もあり、轍部分が凍りついてて、
歩きやすいんだか、危ないんだか。
上から積もった雪が多少歩きやすくしてくれてるんだけど、凍ってるから滑りやすっ
よそ見すると、簡単に転べます。
ええ。
でも、せっかくの柔らかい雪なので、わだちも足跡もない雪の上、歩きたいじゃないですか。
ふははは。
もちろん、ワタクシは長靴ですのよ!!


141219-3.jpg


踏み固められてない場所で、きなぽんの動きが鈍く・・・。
無表情になってまいりました~。


141219-4.jpg


車道の水たまりを避けたいという、そんな繊細さのない、きなぽん。
平気で突っ込み、雪の上を歩き。
こんなに育てておりました・・・雪玉。
これね、靴履いてるからいいけど、この靴がないと、肉球の隙間にも雪玉出来るのだ。


141219-5.jpg


あー、えっと、うん。
きなぽん、言いたいことは、何となく、分かる・・・。


141219-6.jpg


帰ろっかと、交差点を渡った途端、ストップ。
ママタク、強要。
信号待ちしてたサラリーマンのおじさんが、きなぽんの足を2度見してた
おじさん、コレ、白い靴じゃないから~。
行きたい方向の信号が青になるまで、見つめてくれました。
・・・てか、多分、聞きたかったんだろうね。
「その足、何?」って。
ものすっごいもの言いたげなおじさんと、目が合ったんだけど、気が付かないフリしちゃった。
ワタクシも、この雪玉ごとママタク用きなぽん袋にきなぽんツッコむ作業が待ってたし
名残惜しそうに信号を渡るのを、横目で見送っておきました。

この雪玉、水たまりの水で強化されちゃってるから、雪玉ごと帰宅。
お湯で融かすのにも、ちょっと時間がかかったわ。
・・・きなぽん袋、雪玉用強化しないとダメかもなぁ・・・。

足毛、短くすればいいじゃん?
・・・きこえなーい・・・。
ふははは。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
確かに、毛を短くすればここまで雪玉付かないかもな(;一_一)
でも、プーの細柔い毛には結局付いちゃうのだ~。
足カバー忘れてたわ。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 気合だけじゃ、ね。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年12月19日 (金)
  • 20時49分24秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
