

くりすますのキョウコウ

札幌は、雪!
まー、よく降りますのよ。
シンシンとね。。。
そして、世間様はクリスマスですと。。。
と、いうことは、昨日はイブ。
イブは、焼き鳥屋で飲んだくれてました
オンナばっかでね!!
いや~、焼き鳥屋さん空いてたわ~。
美人店員さんに「クリスマスと言うことで、手羽先とかいかがですか?」とうまい具合に乗せられたりね。
ふははは。

で、明けて、25日。
曖昧な予定を聞かされただけで、例によって拉致られたきなぽんとワタクシ。


141225-1.jpg


「今日のランチは、the sunだから。お友達もいるよ?」
「あ、そーなんですね」
そんな予定になってたらしい


141225-2.jpg
141225-3.jpg


大分前のシバキチ以来の、てっちゃんとはなちゃん!
あ、ライラねーちゃとも久しぶりじゃないか?
スープカレーも久しぶりだ!
で、みんなでワイワイとお喋り。
してるのを、ニヤニヤしつつ聞いてた、ワタクシ。
いやね、面白おかしい会話がテンポよく走って行くんですわ。
ふふふ。


141225-3-2.jpg


実は、みんな同じくらいの年齢のワンコ。
数か月の差できなぽんが一番年下だったのだ。
ふふふ。
まぁ、こんなアンニュイな顔になってるのは、靴について来た雪が解けて床が濡れちゃってるから、
床に降ろさないように、きなぽんを膝上に固定してたからなんですよね~。
ゴアイサツ行きたくてしょうがないトコロを、止めてた、と。
で、きなぽん、スネスネ。

食後、お散歩に行くというてっちゃんはなちゃんとバイバイして。
次の目的地へ。


141225-4.jpg
141225-5.jpg


クリスマス用に注文してたワンコオヤツのため、モグさんへ。
クリスマス用に注文してたヒト用ケーキのため、ななやさんへ。
・・・あ、ななやさんは、きなぽん家のじゃないの。
lyra家御用達になってますからね~。通い詰めてるもん。lyraママ。
もちろん、ワタクシも買い物も考えたりしたんですがね。

この雪の中、きなぽん、暴走・・・。
積もりたてホヤホヤの雪の中を・・・!!!
ええ、もう、雪玉どころか、きなぽん雪だるまですよ(号泣)


141225-6.jpg


チョコ眺めたりする気持ち、ぶっとんだ
「きな・・・!!おまっ・・・!!!」的な、分かりやすい絶句をね。
もちろん、ライラねーちゃも。
・・・この2ワンを抱えて車に乗るワタクシ、イカに2次被害を出さないかだけに集中しましたわ。

まぁね、ワタクシが悪いんですけどね。。
ちゃんと、防水の完全武装させるべきだったんじゃないかと。
ふふふ。

そんな、クリスマスが終了していったのでした・・・。
サンタさん、また、来年・・・。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
てっちゃんはなちゃん達は、ちゃんとお散歩用装備を持参されてたのよ(*≧д≦)
見習えって、そゆことだわ。ジブン!
そして、予想をはるかに超えた雪で、写真を撮ることがスポーンと抜けてた

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • くりすますのキョウコウ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年12月25日 (木)
  • 23時22分32秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
