

まったり正月

札幌は、晴れ。
穏やかですよ~?
・・・天気予報さん?・・・え?
まぁ、気温はそれなりに低いですけど、初詣に行ったりするには最適な感じですよ。
うち?
うちはね・・・、何年か前からの、オヤジのこだわりでね・・・。


150102-1.jpg
150102-2.jpg


年明けスグの深夜に、近所の神社にお参りをしてきましたわ。
ぽん連れでね。
これまた近所のビアバー?のお兄さんと店前でお話したりね。
ぽん連れでよければ、飲んできたんだけど、そんなワガママは言わなかったよ。
・・・早く帰りたかったともいうけどな。


150102-3.jpg


元日は朝から飲んで食べて、お散歩行ったり買い物したり。
お腹いっぱいのままで、夜ご飯パスしたり。
・・・何となく、ダメなヒトの1日でしたよ。


ってなわけで、お正月らしいのは暴飲暴食部分だけだったりするので、
今年のきなぽん家の年賀状画像の話など、ね。

2か月くらいかけて、ヒツジ化計画を進行させてた、きなぽん。
・・・ま、当たり前だけど、ヒツジにはならなかったのだよ
だからと言って、仮装させるのはこの2か月の(ブラッシング等の)努力を無にするってゆーか、
単純に負ける気がして出来なかった、ワタクシ。
ピンでの画像をいっぱい撮った末に、イロイロなことをやっと諦めて
発想の転換を図ったのでありました。


150102-4.jpg


「どうせ偽物なんだから、動物の偽物の中にぶっこんだら、目の錯覚を装えるんじゃね?」

「クマでもないし、アルパカでもないし、サルでもないし、・・・ヒツジ・・・?っぽい?的な!」

そんなわけで、家にあるヌイグルミの中でも比較的本物っぽいものを集め、
その中にぶっこんでみたのだ。
ヌイグルミ、他にもあるんだけど、プーさんとかウサギとかちょっと狙いから外れてしまうものは除外。


150102-5.jpg


しかし、みんな笑顔なのに(←当たり前)、きなぽんってばさ。
ものずっごい、アンニュイ顔。
やればやるほど、うつろになっていく
オヤツでつると、狙いから外れちゃうしさ。
んも~。


150102-6.jpg


結局、暴れられて終了となったのでした。
あ、年賀状には同じだけど違う画像を使っております。
年賀状が届いたお友達から、

「画像の中にヒツジいないんじゃん」

という、ヒジョーに冷静なツッコミを頂いたことを・・・遺憾ながら付け足しとく・・・
くぅぅぅ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
常にお腹いっぱいなのは、ヤバいと思うの!!!(*≧д≦)
キャー(^_^;)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • まったり正月
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2015年01月02日 (金)
  • 13時10分22秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
