

暖かかったので、マが差しました(ママ的に)

札幌は、晴れ!
気温4℃!!
風ナシ!!!
穏やか過ぎて、逆に怖くなるわ~
お友達とSNSでお話してたら、「すげー暖かいよ」って言われてね。
確かに、日差しがすごくポカポカなんだよねぇ・・・うーんってなりましてね。
何となく、勢いでね。


150114-1.jpg


行っちゃいました。
旭山公園、きなぽん家でいうところの、お山の公園!
うん、ドッグランもいいかなぁって思ったんですがね。
きなぽんの連続歩行時間が30分程度なのに、入場料ってもったいなさ過ぎやしませんか?と、
電卓をはじいてみたのだ。
・・・あ、ワタクシ、小学校の授業でしかそろばん使わなかったので、正直暗算の方が楽なのだ。
そろばんで掛け算とか、訳が分からない。


150114-2.jpg


ものすごい笑顔でばびゅーんと走り出しました、きなぽん。
ヤメテ。山道、走るのヤメテ
車中では、いつも通りヒャンヒャン騒ぎまくり、どこに向かっているかが分かった途端、
興奮は最高潮に達し、「やかましいわ!!」と、一喝されても止められなかった、きなぽん。
・・・そんなに、うれしいですか。そうですか。


150114-3.jpg


付いて行ってるけど、スピードには注意してくださいよ・・・。
乾燥してるし、パウダースノーで凍ってないし、歩きやすかったです。
・・・道が出来てるトコロはね。
カンジキ(今風の名称忘れた)とか、そういうので歩いた跡がしっかりとした道になってて、
踏み外さなければ、平気だったよ。


150114-4.jpg


森の中の歩道をいつものコースでクルリと回り、ママ、休憩。
きなぽん、不満。
・・・いや、公園だからね?
ノーリードで好きに走ったりしちゃいけないんですよ?
ドッグランじゃないからね。
立ち上がって歩けと、ブウブウ文句垂れられました
ママ、体力落ちてるの。
オバチャンなの。
ゼイゼイ。


150114-5.jpg


斜面は、子供たちが遊んだのであろう、ソリの滑り跡が出来てて、そこはさすがにツルツル。
コレを滑ったら、スピードハンパなくて危なくないのかね?
ワタクシ、滑りモノは一切出来ないので、想像だけで結構ビクビクするわ。
そんな中、きなぽんは斜面を駆け上がり。
・・・いや、ムリだよ!!
上がりたくない!!!
(そーいえば、去年だか一昨年だかに雪山装備してないお友達とお友達ワンコと共に上ったな)
(正直、スマンかった・・・コタよ・・・)


150114-6.jpg


はしゃいで先を進むきなぽん。
しかし、もう帰ろうかと言う頃に、その試練はやってきたのでした。
・・・なんてゆーかね、あとちょっとな気がしたのよ。
行けるかなって、思ったのよ。
で、突き進んでみたのよ。
途中で息が上がりまくっても、何か、引き返すと負けな気がしたのよ。
・・・。
こゆとき、小型ワンコは先に歩いてくれないよね。
中・大型ワンコだったら、逆に道を作ってくれたのかしら
きなぽんは、道がないと分かった途端に、器用に後ろに回るけどね。


150114-7.jpg


帰るに決まってるやろ!!!
ゼイゼイゼイゼイ
駐車場で分かりやすくダダこねてたけど、帰りましたとも。
帰宅後、ヒトリと1ワンはバッタリと倒れ込んだのでした
使い物にならんかったよ。ワタクシ。

今現在、既にワタクシの足は筋肉疲労中です。。。
イタイ・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ちーとユズぽんは会えたのかしら(*≧д≦)
雪山攻略中じゃなかったら、会いたかった~(>_<)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 暖かかったので、マが差しました(ママ的に)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2015年01月14日 (水)
  • 20時52分52秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
