

さっぽろ雪まつり、のぞいたよ。

札幌は、晴れ。
みなさん、風邪とか引いてませんか~?
ワタクシ、乾燥による咳き込みが明け方に続いてるのだよ。
ヒジョーに忌々しいのだよ。
・・・部屋の中に水撒いたらいいのか?
むきき。
おかげで寝不足で、昼寝しちゃった・・・。ダメじゃん・・・。
昨日はパタパタしてて、ブログを触ってられなかったので、昨日のお散歩をね。


150207-1.jpg


です。
週末はヒトがどっと増えると思ったので、金曜日の昼間にチラ見をしてきました。
なんてゆーか、それなりのヒトは出てたよん。


150207-2.jpg
150207-3.jpg


飲食ブースがすごく増えてて、この寒い中みなさん買い食い。
甘酒を売ってるお店もいっぱいあったんだけど、流されるまま歩いちゃって買えず。
期間中に1回くらい飲めるかな~。
飲食ブースの写真も撮ったんですが、使ってません。
・・・悔しいから
雪像より、屋台の店先の方が記憶に残っております。。。
でも、あんまりよそ見して歩いてると転ぶので、キケン!


150207-4.jpg


平日だったし、雪ミクのオフィシャルショップは空いてたな~。
札幌にいると、何かにつけ初音ミクちゃんと顔を合わせる感じなのだ。
小っちゃいコもブースでお買い物してたよ~。
ワタクシは、この雪ミク飲料を買いそうになったわ。
自販機も雪ミクラッピング?でかわいかったです。
・・・てゆーか、ワタクシ、ホントはジンギスカンのジンくんブースでお買い物がしたかった!
でも、きなぽんがいるから、プレハブに入れないのだ。
入口からガン見してたら、横にジンくんが並んでつかの間一緒に店内を見てました。
LINEのジンくんスタンプ購入しようかなぁと思うほどには、好きなのだ
買ってないケド。


150207-5.jpg


会場から離脱しようと、バッグからきなぽんを出そうとしたのに抵抗されちゃいました。
・・・えと、キミ、ほとんど歩いてないで?
無理やりおろしてもすぐ歩かなくなるので、もう、無駄な試みはヤメ。
地面に降ろして広げたバッグに飛び乗ったので、そのまま帰宅したのでした。
お散歩と言うより、気分転換な感じじゃない?
まぁ、いいけどね。

あ、雪祭り会場にお越しの際は、くれぐれも足元にご注意くださいね!
結構凸凹な通路になっちゃってて、キケンです。
ま、それ以上に滑るんですけどね。

ワタクシ的には、期間中に1甘酒を目指すぞ!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
何か、タレントさんがライブ?みたいなのをしてたけど、全然分からないヒト達だった(^_^;)
ステージ前も静まり返ってたぜ(^_^;)
ゆるキャラの着ぐるみの方がよっぽど盛り上がってた・・・。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • さっぽろ雪まつり、のぞいたよ。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2015年02月07日 (土)
  • 16時52分04秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
