

ごーるでんな、おやすみ

札幌は、曇り・・・てゆーか、多分晴れなんだよね、これ。
霞んでるし、非常に鼻を刺激してくれております
連休、みなさま、いかがお過ごしですか~。
「休みちゃうわ」という方も、「もう飽きた」という方も、いろいろなんでしょうねぇ。。。
そんな中、毎年、この期間にだけお泊りを決行する、きなぽん家。
今年も行ってまいりました。
・・・んがね、ずーっと、ブログお休みしてたじゃないですか。
でね、写真を撮るということをはっきり忘れているワタクシでございましてね。
家族旅行と言うか・・・、食べブログ・・・?
ってなわけで、ちょっと画像がタラタラと続きますが、許してね


150503-1.jpg


朝10時出発ですよ。行先は決まってるんだけど、道程を聞いてなかったのですよ。
で、北海道の地図で言うトコロの、若干上に行くはずなのに、明らかに下ってる、きなぽんカー。


150503-2.jpg


そこで、行き当たりばったりお昼ゴハンです。
いきなり。
きなぽんの画像とか、ありゃしねー。
花茶さんです
この日は、風も穏やかで、絶好のテラス日和でございました。
ママさんは、玄米ご飯のランチプレート。
パパさんは、ピッツァ ビスマルク Lサイズ。(←意味が分からない)
う、ウマかったわ・・・ええ。
コチラのお店、手作りアイスのお店なんだけど、石釜ピザもあるし地元の食材にこだわってたりで、
・・・ゴハンしか食べたことないわ・・・。
うん、今度、アイスもいただきたいと思いまふ


さて、お腹も膨れたところで、高速で移動。


150503-3.jpg


花茶のお庭でも走り回ったけど、一応ね、寄りましたよっていう、ね。
この後、高速を降りて、途中の道の駅で食べた「たこせん」(薄いおせんべいにたこ焼きはさんだヤツね)も、美味しかった。
そんなこんなで、目的地は富良野でした。
GWに、富良野。
・・・うん、ちなみに、ラベンダーはまだ先。畑も土起こしの状態。
ふふふ。富良野のベストシーズンは6月以降かもしれない、ね
富良野ね、ドラマロケ地とかいろいろ見るところもあるはずなのですが、ワンコ連れにはちょっと厳しいよね。
今回行ってみようかなと思ってたところは、軒並みワンコ立ち入り禁止だったわん。
ふ、ふふふ。
いいの。作業中の富田ファームは歩いたし。
富良野ワインとか富良野チーズとか、フラノマルシェは、ちょっと歩いたから。
お庭とか、きれいだったし。

さてさて、今回のお宿はですね。
Landmarkさんっていいます
こちらはね、どのお部屋もドッグランに繋がってるのだ!
そう、きなぽんのための、きなぽんを慰労する旅なのだ!!


150503-4.jpg
150503-5.jpg
150503-6.jpg


いや~、野菜がすばらしく甘かったです。
おいしかったー!!
きなぽんも、わき目もふらず食べてました。
・・・いや、さすがにちょっと量が多かったので、減らしたんだけどね。
チーズフォンデュのチーズもお代わりしたし、満足だ。ふはは。
あ、それから、今日のきなぽんの衣装は、満を持してmeimiさんの手作りワンピだし~
ふふふ。
コチラのお宿は、TVがないのですよ。
いや、特別珍しくはないんですが、TVっ子のパパさんはケータイでこっそり見てました。
・・・そこまでして見たいものかねぇ?


150503-6-1.jpg


きなぽんも、今日の移動とドッグラン疲れで早々と撃沈。
うんうん、いいことだ。


150503-7.jpg
150503-8.jpg


翌日、早朝7時にはドッグランでひとっ走り。
朝なんだけど、日差しが強くて暑いほどでしたわ。
きなぽんは、パパさんと追いかけっこで朝からご満悦。
運動したからね。


150503-9.jpg


朝ゴハンもよりおいしくいただきましたわ。
いや~、お野菜たっぷりで、身体が喜んでたね。
へるしー・・・つか、そんなに食ってたら、へるしーを通り越すか・・・。
食べたら、もういっちょ。


150503-10.jpg


時々寄り道をしながら、旭川経由で帰路に着いたのでした。
あ、お昼ゴハン?
それは、モスの野菜たっぷりバーガーだったぜ
アスパラも出てきたし、直売所巡りが楽しみな季節がきたってことやね!


・・・最初から、最後まで、食べ物の話・・・
ちなみに、今日は鼻が絶不調だったママさんを残し、パパさんときなぽんで大通公園飲んだくれピクニックを
開催ましたとさ。
オッサンとプーが、ワインボトルとゴロゴロ。
・・・きなぽん家って、こんな感じだよね・・・。
満喫


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
体重計、コワい。コワいのだ!!乗ってないけどねd(-ω・。)
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ごーるでんな、おやすみ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2015年05月03日 (日)
  • 17時58分24秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
