

日々、進化してます・・・。

札幌は、曇り?
雨が降りそうになってたけど、パラついただけで終わったでしょうか。
昨日、きなぽんの毛刈りの前哨戦として、足バリと爪切りしたんですけど、
1本深爪しちゃって流血沙汰となったので、血止めもしたけどお散歩はお休みしたのだ
きなぽんぬよ、スマヌ。
そんなわけで?
今日はお家ねたです。

さて。
きなぽんは、基本的に要求吠えはしません。
ってゆーか、家の中で大きくワンと鳴くと、舌打ちされるからです(←オニがいるの。ココに)
興奮状態や、不審な音がした時は抑えきれないみたいですが、「それちょうだい」のワンは許されてません。
何かを訴えたいときには、前足でトントンしたり、両前足でアタックをかまします。
小さい声で、「わうわうわう」と訴えることもあり。
・・・小声は許されているので、車の中では常に文句垂れるワンコになってしまいましたけどね
しかし、後数か月で7歳になるオバチャンワンコは、ね。


150526-1.jpg


得意げですな。
ぽんさんよ。


150526-2.jpg

150526-3.jpg

150526-4.jpg

150526-5.jpg


~~~~~~そんなレベルアップ、いらん~~~~!!!!
そうです。
ちょっと離れたところから、そっとテレパシーを送ってきやがるのです
最初は、偶然かと思ってたんですけどさ。
寂しさを訴えられてるようでさ。
ついつい
「どしたの~?きなぽん。おいで~」
ってゆっちゃうよね。

んが。

日に何度もやられると、もう、故意にやっているとしか思えない
姑息なのは、一度出直すっちゅー、あきらめたかと思わせるような動き・・・。

自分がかわいいの、分かってやってるやろ

誰かが気が付いてくれるまで、何度も。
視界に入るまであきらめず。
マンガとか本とかで使われる「濡れた子犬のような目」ってヤツですよ。
・・・うん、イヌなんだけどさ。
年齢的にオバチャンだけど。

ドンドン遠くから見つめるようになってきたよ、このワン。
遠すぎると、気が付かれないことの方が多くなるけどね


150526-6.jpg


こういうときは、目を合わせてはイケマセン。
・・・これが、最近のきなぽん家ルールです・・・。
どこまでも学習するよね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
別に、家の中で恐怖政治を敷いているわけではないのよ?(*≧д≦)
ママが一番エライって示してるだけなのよ?(*≧m≦*)ププッ
にゃはは~。


つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 日々、進化してます・・・。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2015年05月26日 (火)
  • 20時19分02秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
