

こっそり、昨日より足細め(←記事と関係ありません)

札幌は、曇り。
気温が上がってくれませんねぇ。
寒いです。
ま、ワンコ達にとっては、多分快適温度でしょうねぇ。。。

PCのバックアップが無事終了しやがりましたので、急ぎブログUP。
・・・しかしさぁ、はじまってから「終了まで124分です」みたいなこと言われても、困る
お願いだから、先に目安を教えてほしかった。
ってゆーか、数年前にPC替えてからバックアップ初めてって方がマズイかしら。
実はリカバリディスクまだ作ってないのも、マズイかしら。
だはは。


150611-1.jpg


足にゴミが絡まるようになったし、毛刈りしたのだ。
思いの外伸びてたので、カット後の毛が結構大量だったっす
で、かなりデコボコなんだけど、今日直すと前足の毛がなくなりそうなので、また後日。
実は、おチッポも何だか変な形になってます。
・・・なぜだろう・・・。


150611-2.jpg
150611-3.jpg


ゆずぽんと、らんくん。
共に8か月くらいかな。
どっちもパピ毛なので、撫でるとすんごい気持ちイイです。
手が。
そして、どっちも5キロを超えてます。
ええ、パピー。
にゃはは。
上半身のっかりで甘えてくれるけど、存在感ばっちりっす。
撫で応えあり。


150611-4.jpg
150611-5.jpg
150611-6.jpg


・・・?
仲良しなや・・・?
きなぽんスマン。
ママ、打ち間違えてる気がするけど・・・まぁ、ええか。

ワタクシ、割とワンコに甘えられるタチなんですがね。
ワンコ達がお鼻同士でクンクンするように、ワタクシも低くなってゴアイサツするのね。
でも、どんなに低くなってもチビ達より大きいわけで、必然的にみんな後ろ足で立ってクンクンするのですよ。
ハスキークラスの大きいコちゃんにされると、ワタクシ転びます。至福(←結構本気)
3キロないコ達だと、後ろから前足掛けられると、場合によって気が付かないのだ。
そんでもって、更に体を丸めないと、「届かないっ」って背伸びされるのだ。至福(←本気)
5キロクラスだと、それなりの体重がかかり、横向いててもクンクンされ放題。至福(←マジで)
この、お顔クンクンゴアイサツは、ニャンコでもやってます。
匂いで覚えてもらってる感じですかね。
ニャンコは前足掛けたりしてくれないので、自主的に低っい姿勢にならないとダメですけどね。
これやると・・・ってゆーか、やらせてもらうと、その後の警戒心がちょっと薄れてくれるみたいです。
ワンコもニャンコも、そこは同じ気がするかな~。
・・・まぁ、「かがせろ」ってゆってくれるタイプのコにしか出来ないんですけどね。
アクマで、相手主導。
ヒトから押したら、大概嫌がられますからね。
そこは、ご注意を


150611-7.jpg


楽しんでもらえて、よかったっす。
きなぽん、今日はちょっとご機嫌悪かったもんね。
他のコにかまけて、拗ねて・・・くれてるわけじゃないか。
やっぱ、トラ刈りにした恨みか
ごめんて。
たはは。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
手足と胴体を別日にカットしちゃダメだね・・・。何だか、バランス悪っ(^_^;)
前足を細くしすぎた~・・・って、こうやって、ドンドン短くなるんだよねぇ(*≧д≦)

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • こっそり、昨日より足細め(←記事と関係ありません)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2015年06月11日 (木)
  • 22時36分45秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
