

涼しいと肌寒いは、紙一重。

札幌は、晴れ。
最高気温は30℃近くまで上がるものの、湿度は低くなってまいりました!
来たぜ、北国の夏
・・・つか、コレ、秋が来るよって言う合図じゃ・・・ないよね?
風が結構涼しいのだ。
暗くなってくると、暑さが感じられなくなってまいりましたのよ。
今日とか、仕事終わりのパパさんと待ち合わせして、ビアガーデンに行ったけど、
正直、ビアガーデンとかいう気温じゃ、ねぇ
昼間じゃないと、厳しいってことなのね~・・・。
ワタクシ、夜の気温差に、風邪・・・引いた気がする・・・

ってことで、今日は飲み前提散歩だったため、画像なしなのだ。
昨日、うっかりブログを忘れちゃってたので、昨日の画像をどうぞ。。。


150808-1.jpg


ワタクシね、年を重ねてから・・・ってゆーか、変温動物のせいなのか、
お散歩して歩いてる間はそうでもないんだけど、ちょっときなぽんのオチッコでの立ち止まりとかで、動きを停止した途端、
一気に体温が上がるのか、ブワッといっぺんに汗が噴き出るようになりましてね。
・・・ただのノボセなのかね・・・それ、オバチャン特有の・・・
その後、涼しいと感じた途端に一気に体温が下がり震えはじめるっちゅー、ね。
あぁ、これ、自律神経・・?副交感神経?
どちらにしても、風邪引きやすいわけだよな。
なので、暑い時間帯をなるべく避けようと、ね?
言い訳、です(←堂々)


150808-2.jpg
150808-3.jpg
150808-5.jpg
150808-4.jpg


・・・何だか、自分のオバチャン具合を切々と語ってしまいましたが。
涼しい時間になるまで待つってことはだね、暗くなってくる時間帯ってことでね。
ぶれるぶれる。
ふははは。

そんでもって、久しぶりにちーに会えて、きなぽんはちーパパに全力疾走
ちーのことを後回しにしておりました・・・。
きなぽんよ、そんなことだから、うちゅー攻撃をがっちり嫌がられるのだよ。


150808-6.jpg


気温の後押しもあり、ご機嫌なお散歩になったのでした。
きなぽんがね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
鼻炎薬飲んでもクシャミハナミズ止まんないのだ(*≧д≦)
風邪薬飲んだぜ・・・うん、ちょっと喉痛いな~とは思ってた(;一_一)
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 涼しいと肌寒いは、紙一重。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2015年08月08日 (土)
  • 22時39分02秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
