

お祭りのお囃子がいっぱい

札幌は晴れました
昨日降った1日中の雨が、湿気となって残ってる感じ?
気温も20度行かなかったのかなぁ?
蒸し暑いような、でも冷たい風が吹いてました
街中がクーラーの風にあたってるみたい。
・・・こーゆーので風邪引くねんなぁ


110615-1


ママ、嘘つきちゃうもん
この間のきなぽん代行お返事で、散々な言われようだったしぃ
(一昨日?のきなぽんにっきは、きなぽんがお返事しました

その割には、外に出て5分くらいで抱っこ攻撃されましたよ
何でかな?
固い地面がイヤとか?


110615-2


今、札幌祭り(北海道神宮の例大祭)期間中で、

「中島公園は公園中が露店で埋まるのよ」

という言葉通り、公園内の道路は全部露店
ワンコも結構いましたけど、さすがに怖くてきなぽんは抱っこ。
・・・まぁ、既に抱っこでしたけどね

(この人ごみ露店の中で、ダックスちゃんが歩かされてて、
 おしっぽが完全に下がりきっててちょっと気の毒でしたわ・・・)


よさこいそーらんんときも、人ごみと演舞の音が怖くて若干震えてたママ
きなぽん平気なのにねぇ・・・。
いやでも、あれは怖いよ!!
近くでこゆいメイクしたヒトが、大声出しながら迫ってくるねんよ~。
こわいって

・・・こほん。
ちがくて。

人ごみ、苦手なので、何とか露店を離れようと芝生を目指します。


110615-3


4歳と5歳の女の子と遊びました。
多分ね~、精神年齢が同じくらいだと思うの
結構上手に遊べました。


110615-4


追いかけっこで、ちょっと踏まれてたけどね
しっかし、覆いかぶさってるきなぽん。
やっぱりヤバイくらいでかくないですかね・・・?
気のせい?


中島公園を抜けて、ママの大好きなアメリカンドッグを横目に見つつ、
豊平川の河川敷を上機嫌のきなぽんと歩いて帰路についたのでした。
もちろん、大回りてか遠回り

一人だと、露店で買い食いし辛いっすよね・・・。


110615-5


運良く山車に遭遇。
ちょっとだけ


110615-6


うん、遠回り失敗
まぁ、いいけどね!
帰宅後、きなぽん置いて歩いて1分のお店で、
パフェ食べてきたもぉん
10分で食べ終わって帰ってきたけど

スタイルシートにまたもやっつけられて、糖分が欲しかったのよん
ちょっと涼やかになったかにゃ

あー、疲れた!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、出店が大好きだにぃ~!
でも、今は口内炎が痛くて凹み中!
きなぽんも、楽しそうに遊んでいる!
覆いかぶさっちゃう…きっと、私が偉いだにぃ~ですねっ!

ショパンも、姪にしますよ。。。
でも、そんな姪は、私が目を話していると、
ショパンにコロコロを押しつけて
仕返しを忘れない子…。

No title

私も人ゴミは苦手だけど
露店は大好き~~~~♪
でもなかなか順番待ちが長くて
買えない事が多いんだけどね

毎週お祭りがあるみたい^^
冬が長いからこの季節を楽しんでるようですね

No title

私も昨日陽向と中島公園に行きました。
『札幌祭りなう』ってmamaにメールすればよかったわぁ~

それにしても、人が多かったですねぇ~昨年以上だったような気がします。
さすがに陽向もず~っと抱っこでした(汗)

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ショパンママ さま

お祭りの雰囲気盛り上げてくれますもんね~。
アメリカンドッグ・・・(まだ言うか(^^ゞ)
それにしても口内炎、厳しいですねぇo(;>△<)o
大きいとゴハン食べるの辛いですものねぇ・・・。
そういえば、うちに口内炎用の塗り薬があるですよ。薬局で買ったやつ。どこに行ったかな(^^ゞ
もしくは、一回皮膚科か口腔外科?で見てもらうと早いかも。

姪っ子ちゃん・・・末恐ろしいコ・・・(*≧m≦*)ププッ



v-20 店長ママ さま

何となくテンションも上がりますよねぇ、露店。
ものすごい数の出店で同然内容も重複しまくりですので、
多少並んでもすぐ買えてましたよんo(≧ω≦)o
おばけやしきとかそういうのもあったみたいです!

ホントにイベント続きまくりなんですよぉ( ≧∀≦)ノ
コレが終わったら、花フェスタですぅ。



v-20 miroku。 さま

うお、やっぱり?
天気も良かったし、もしかして・・・とは思ったんですよぉ。
メールすれば良かったっすねぇ。ホンマに!!

それにしても、今日は快晴ですねぇ( ≧∀≦)ノ
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お祭りのお囃子がいっぱい
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年06月15日 (水)
  • 18時49分41秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
