

札幌祭りって今日最終日?

札幌はの通り!


110616-1


さすがにお出掛けしないともったいないお天気でしたよ!
気温もまぁ、過ごしやすいんじゃないでしょうか。

さて、本日きなぽんの画像はこれだけです
思わずバシャバシャ撮っちゃったこの風景をどうぞ!
・・・ワンコブログなんだけどね


110616-2


そう、多分今日って北海道神宮例祭の最終日。
きなぽん連れて見に行きましたよ。

ちっちゃい編集ですが、雰囲気だけでも伝わるかな


110616-3


110616-4


110616-5


山車が何台も連なってて、結構見ごたえがあったかな。
周辺道路は大渋滞でしたけどね

この後、神宮の表参道を通るはずのお神輿を見るために、
ナノナノさんへ。
ポジションが最高なのでね

ただ時間が全く分からなかったので、店内できなぽんを遊ばせてもらいつつ、
オヤツをあげつつ。
グルグル回り始めたパトカーで当りを付けて表に出ました。


110616-6


なんだかね、維新戦争の行進?を模してるそうな。
のぼりの文字がそんな感じじゃないですか?
今回、ナノママという心強い解説者のおかげで初めて知ったっす


110616-7


お馬さんが、7~8頭いたでしょうか。
昔に暴れたこともあるそうな・・・。

しかし、私の知ってるお神輿とは随分感じが違うので、行列が通り過ぎて、

「あれ?お神輿は?まだ続くの?」

と、終わりが分からないまま・・・

この後、ナノママにお礼を言って帰宅途中に、lyraママ単品と遭遇。
お留守番のライラちゃんと遊ぶため、一緒にUターン

ナノママに「お帰り~」と言われつつ、ライラねーちゃんとの
追いかけっこを堪能したきなぽんなのでした

帰り道の大通公園でお友達とも挨拶したしね。
結構、大満足じゃない?
きなぽん?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単品ママとも遊んでくれてありがとね!!
ライラは帰り道抱っこでしたよ。
きなちゃんも堪能して抱っこだったのかな?

No title

私は、中島公園あたりで見物していました。
札幌出身の私も初めて見たくらいなの・・・。
それにしても、あの暑い中、行進(?)されてたみなさん、大変だったと思う。
陽向との散歩とは比べ物にならないくらいの距離を歩きますもんね。

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 lyraママ さま

きなぽん、がっつりlyraママのことを覚えてしまってます。
「いいことあるかもしれへん」って、びったり付いて歩いてましたねぇ(^^ゞ
お疲れのところを、急いで来て下さってありがとうございましたo(≧ω≦)o

きなぽんも、もちろん抱っこでした~(*≧m≦*)ププッ



v-20 miroku。さま

今回、結構遠くから歩いてきて円山まで行くんですものねぇ。
歴史的?衣装の人の中で、コンビニの袋にペットボトルを入れて歩いているヒトもいましたよぉ。
気持ちは分かるけど、浮いてて面白かったです(*≧д≦)
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 札幌祭りって今日最終日?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年06月16日 (木)
  • 20時11分46秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
