

おはりこさんで作ったもの

札幌は夕方近くまで、
風も強かったので、横殴りって感じでした。
こういう時に限って、用事で出かけなくちゃいけないんですよねぇ
まぁ、昨日じゃなくて良かったけどさっ

あ、コレを理由にお散歩お休みしちゃったから、問題なしか・・・


110704-1


いー加減、片付けねばなるまい・・・冬用布団・・・
しかし気持ちよさそーに寝てくれるんだよねぇ・・・この上だと。
ワンコもフカフカは気持ちいいんだろうなぁ

・・・と、いうことで、いいわけどですか・・・にゃは


昨日の記事で、きなぽんが着てたお洋服。
土曜日までチマチマやってたヤツでございまふ


110704-2
110704-3


いえね、この間初めてスッポリとひも型?ハーネスから抜けてくれたんですよ
きなぽんったら。

で、夏仕様のお洋服と合わせた感じにしてみようかなぁと思いましてねぇ。
ちょうど、もう着ない(←着れない・・・と・・・は、自分で言いたくない・・・
ママのスカートがね、あったんですよね。
バイアスなスカートだったから、伸縮してたけど、目に沿って作れば全く伸びないし。
涼しげだ~!そだ、スカートつけてみちゃえ。みたいな


110704-4


しかし、行き当たりばったりで作ると、結構な問題も・・・。


110704-5


もはや、なっがいフリルと化してしまうんですな

マジックテープ分の25ミリは両方で重なるから、大丈夫だと思ったのに、
わかりやす~く、めくれてしまいましたぁ
スナップ・・・は、縫い付けんのメンドクサイから、小さくしたマジックテープだな・・・。

・・・お手軽簡単が一番さ!!
今週中の、どっかでやろ


110704-6


ですね・・・。
そうでしょうとも・・・。
まぁ、お散歩のお供だから、我慢してくださいよ

ね!きなぽん!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

きなこmamaさんはほんとに器用ですね。
きなぽんちゃんの服可愛いです。

そうそう、昨日小樽に来てたんですね。
ワンコいっぱいで楽しそう。
埠頭の公園はゴン太のいつもの公園です。
夕方も行けば良かったな~。

No title

上手に作れてウラヤマシイ♪
めくれても…可愛い!

私も、も1回くらいチャレンジしてみよー。(手縫いで;)

やっぱ、ミシンですよねー?(聞くまでも無いかw)
ミシン買うほど作るか自問自答中。

No title

ママのスカートのリメイクだったのねぇ~。
色もさわやかだし、機能性もばっちりですもんね。
箱のリに最適な『持ち手』も付いてるし♪

陽向も幼少時、交通量の多いところでハーネス抜けて、頭が真っ白になったことがあるけど、きなぽん、ハーネス抜けても無事でよかった、よかった~。


そっかぁ~
スナップ、縫うの面倒なのねぇ~~
うん、うん、マジックテープでv-218

No title

とっても可愛いスカート付きベストハーネスでしたよ~

めくれるのも それはそれで可愛いって思ってたりして~
スカートのしたに(割れるのを生かして) ペチコート風のレースの生地を当てても可愛いかもねぇ~

No title

可愛いワンピが出来ましたね!
器用だなぁ~v-10
着せやすそうなデザインだし~i-234

そう言えば、以前は帽子も手作りされてましたよね!
チクチク出来る人が羨ましい~i-237

No title

なんか、可愛いの着てるな~っと思ったら
ママさんのお手製とは・・・びっくりしました!

手先が器用なママで、きなぽんは幸せ者だ~(*^_^*)

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ゴンぱぱさま

遠くで見ると、上手に見えるんですよ~ε=(≧m≦)
遠目でご覧ください~。

そう!小樽に行ってたんです!!
いないかなぁって探しちった( ≧∀≦)ノ
ゴン太クンかと思ったプーちゃんと挨拶してドキドキしたけど、パピーちゃんでしたわぁ(*≧m≦*)ププッ
結構な割合で、ノーリードワンコがいてびっくりしました。
釣りしてる人もいっぱいいました~。



v-20 ゆみゅん さま

ほめらりた・・・えへへ(*≧д≦)

手縫いは・・・いや、ワタクシ無理ですわ・・・(^^ゞ
いかに手を抜くかにかけてるダメ主婦ですからヾ(〃^∇^)ノ
ミシンはあれば使う・・・かな・・・うーん。
一回、お友達に借りてみるってゆーのも!
私も最初は借りましたのよ。直線縫いのカバー作りで。
そしたら、イチイチ返すのが面倒で買っちゃったo(≧ω≦)o

・・・女の子の服は・・・手作り楽しいですよぉ・・・。
しっぽなひめ・・・大喜び!
かわいい生地は多いけど、格好いい生地は難しいから~。



v-20 miroku。さま

リメイクだったのでふ( ≧∀≦)ノ
持ち手は便利なんですよ・・・実は(笑
叱ったり怒ったりするときに、ひょいとね(*≧m≦*)ププッ

公園でボール追いかけてるときで、良かったです。
持って来いしてたから、一目散にかけ戻りましたし・・・。
いや、抜けるもんなんだなと初めての経験でした。

だってスナップ、手縫いなんですもん。(>_<;=;>_<)。
そー言えば、赤ちゃんとかのお洋服につける、縫っちゃうタイプのを見たことがあったな・・・。
探してこようかなぁ。



v-20 kln さま

にゃは~。ありがとうございますぅo(≧ω≦)o

ペチコート!
そうか!バレエのチュチュみたいなのも面白いのか!!
よし、次回( ≧∀≦)ノ



v-20 soraマミー さま

ありがとうございまふo(≧ω≦)o
ほめられると、ちょっと調子に乗りますぅ。

開いて足乗せて、マジックテープでバリッと止めるだけなので、着せやすいのは確かなんですよぉ。
器用かどうかは・・・ん~、料理にはあんまり発揮されないので、痛み分けな感じです(*≧m≦*)ププッ



v-20 えね さま

でへへへ。かわいい?
ママほめられた~・・・って、きなぽん「が」ですね(^^ゞ

きなぽんが喜んでいるかは、大変不明です・・・。
毎回試着を拒否られてますから~o(;>△<)o

涼しげだに…と見ていました!
お手製だったのですね♪
確かに裸族は素敵だに…でもダニがよるだに…。

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ショパンママ さま

涼しげに見えたら、成功だぁ( ≧∀≦)ノ
わーい!!

裸族・・・そうなんですよ。
ダニさんが怖いんですよね・・・o(;>△<)o
服の上から、生地がしっとりするくらい虫除けかけてますよ。
更にオチリや頭も~。
怖いっす・・・。
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • おはりこさんで作ったもの
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年07月04日 (月)
  • 19時59分48秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
