

がんばったと、言いたいらしい・・・?

札幌は午前中は曇りで気温も低かったのですが、午後は
部屋の中では寒かったので、長袖のパーカーとか着たのに、
外出ると暑かったです・・・

そんでね、パパさんは画像チェックのためにを寝室の
自分の枕元に置いたまま、朝出勤。
それを知らなかったママさんは、デジカメを探し回った挙句、
「もう、ええわ~いっ」 って、デジカメなし散歩に出たのでした
くっそじじいめ。

110718-1


気が付かへんかったんかって?
じじいが先に落ちた 寝たので、PCの前にいたママさんは、
大きい明かりを付けずに、そっと自分のベッドに潜ったのですよ・・・。
きぃ~~~。

(こーゆー時に限って、ばったりライラねーちゃと陽向んや、他のワンコさんと
 たくさん会って遊んだりするんですよねぇ・・・

ということで、コレ以降は昨日の画像でございまするぅ。


110718-2


昨日、産直でたくさん入ったバジルを買ったので、メニューがピザに
パスタは前日、アガグさんでいただいてたしね。

パパさんが力任せに生地をこねます
強力粉に、グラハム粉を少し混ぜてます。

(全部で300gらしい!知らんと全部食べたやんか!!)

抜かりなくドライイーストも買い込んでいたらしく、1次発酵も2次発酵もぱんぱん。

(あ、パパ当番の日は買い物もパパさんが主体です

トマトソースもぐつぐつ


110718-3


比較的細かい性格をしているパパさんは、具もお皿に盛り付けてます。
バジルソースは、パスタ用のソースに買ってきたバジルなどを足して、
ミキサーでガーっとやってました
最近は楽チンに色々出来ますねぇ。


110718-4


タマゴ好きのママさんは、半熟たまごのせが
本日も美味しくいただきました

いやぁ、怖くて体重計には乗ってないわ~
そんでもって、この記事のために画像チェックをしてたパパさん・・・。
いや、いいんだけどね。。。
でも、ここ、ワンコブログですから~!!

(そして、調理台は粉だらけになっていたのでありました~


110718-5


キッチンのパパをジットリと見つめる きなぽん。
きみが食べられるものは、生トマトくらいやな。
カリカリにトッピングしたるわ~
ってことで、カリカリの山の頂上にトマトが乗ったのでした。
みんなでウマウマやな!
・・・な?


それでは、最後に・・・。
昨日のムキムキ画像が、若干分かりにくかったと思うので、
きなぽんの衝撃画像をひとつ


110718-6


茶色のプーちゃんの引きっぷりにも、ナミダが誘われます・・・
そんで、この直後にすっげーいい顔して笑う きなぽん。
(昨日の「追っ払ったよ」画像参照)
・・・おんなのこって、こわいね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

パパさんほんとに料理上手ですね。
羨ましいです。

きなぽんちゃん怒ってますね。

もし、ゴン太に会ったらやさしく指導してね。

No title

昨日も会えてうれしかったよぉ~♪
菖蒲園も一緒に行けばよかったね。
今度は土日祝日のパパの出勤日をライラママにメールしておいてください…なんてね…。
それにしても美味しそうなピザだわぁ~~♪

No title

すごいわぁ~!
うちも比較的、週末はパパ担当ですが、
ピザは作ってもらったことない!
でも、言うと作りだすから言わないどこ。

きなぽんのムキムキな歯も可愛い♪
その後の笑顔なんて、世界一だにっ!
可愛いなぁ~!

No title

パパさんスゴイです~♪
あんなに美味しそうなピザが食べれるなんてママさん幸せね♥
我が家のパパさんにも頑張ってもらいたいけど・・・
無理かな(^^ゞ

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ゴンぱぱ さま

こばわ~!

いやいや、うちのパパさん図に乗るので、あんまり褒めてはいけません!!

きなぽんさんね~、ホンマに気が強いですわ・・・。
でもね、ワン見知りのお友達には何故か人気ですo(≧ω≦)o
指導も入れないし、しつこくしないけど様子を見に時々近寄る感じなんですよね・・・。
不思議だ~ε=(≧m≦)
きっとお友達になれますね!!



v-20 miroku。さま

こちらこそ、ありがとうございました~。
行ったらいたのでビックリでしたね~( ≧∀≦)ノ
今度は予定をどこかにつぶやいておきます(笑
野菜とビールですもんね(*≧m≦*)ププッ



v-20 ショパンママ さま

おお、週末主夫仲間ですね?
ピザ生地、てぃふぁ~んくんに作ってもらえば、
パパさんにも簡単に出来るのでは?
うちは力任せにこねてますけどね(*≧m≦*)ププッ

きなぽんも褒めてもらった~o(≧ω≦)o
えへへ、どこのサメじゃと思いましたけどねε=(≧m≦)
偶然撮れてたので、「どこのサメやねん」とツッコミを入れましたわ~。
ホンマにいろんな表情をしているものですぅ。



v-20 すぷまま さま

ああ、パパさんがテングになるのでその辺で(笑
家事スキーさんなので、何かと便利です(*≧m≦*)ププッ
でも、掃除はメチャメチャ口出しされるのでねぇ・・・。
ふふふ、まぁやってくれるなら是非にってことで( ≧∀≦)ノ

あと、難を言えば、「量が多い」ことですわぁ。
ダイエッターの敵いなります(^^ゞ
体重・・・増えたっちゅーねん・・・(*≧д≦)
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • がんばったと、言いたいらしい・・・?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年07月18日 (月)
  • 19時36分35秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
