

パパさん、雨男返上か?

札幌はようやく晴れになりましたよ
いや~はこのお盆中すんごく豪雨でしたわ。
めずらしいような、気がするんだけどなぁ

とにかくも、パパさんの休日は、最初と最後が晴れでして
「雨男じゃない」という主張は、何となく退けられた・・・かな?


110817-1


晴れたら当然、お出掛けなんですね
毛のないカワイコちゃんに乗り込んで、青空の方へ移動です。
豪雨の影響で、河は水量がメチャ増えてました。
多分、芝生とかはまだびしょびしょやろなぁ

とりあえず、篠津の野菜直売所へ。
こっち方面に来たら、寄らずにはいられへん
新米の季節にも絶対来てます

きなぽんも、ニッコニコ


110817-2


何となくでこっちの方面に来てるので、直売所巡りみたいなノリになってます。
さっき結構買ったので、冷たいたい焼きを買って、朝ゴハン
ものすっごいモチモチで、若干ノドに詰まりました
噛み心地、サイコーです。

走っていると、天然酵母パンって看板があったので寄り道。
パンを買ってモグモグ
食事パンを買ってないので評価は難しいけど、
次は・・・寄らないかなぁ・・・
クリームや餡などの中身が少なくて、パパさんは途中までカレーパンだと
気が付かなかったくらいなので~にゃはは。
かわいいパン屋さんで、お食事コーナーにテラス席もあったけど、
ワンコは入れません


110817-3


浦臼はおいしいワインを作っている地域なのですよ
たまにドライブがてら買いに行くことがあるので、道の駅まで来て、
向かいの鶴沼公園へ降りました
キャンプ場が半分を占めているのですが、そのエリアもワンコNG。
鶴沼の周辺をノンビリ?歩きました。

てかね、芝生が案の定ぐっしょりでね・・・。
けっこうキビシイ感じだったのですわ
きなぽん、フセちゃってるけどね


110817-4


月形まで戻って公園へ。

しかし、ここはもう少しキビシかった・・・
さすが大雨警報が出た地域だけあって、沼(池か?)の水があふれててねぇ。
もちろん、芝生もいい感じに水に浸ってる感じ。

きなぽん、道が途切れててあれ?ってなってましたよん
残念だねぇ。


110817-5


農道を選んで、のぉんびりドライブになりました。
真っ直ぐで平坦な道って、いい天気のときだと嬉しくなっちゃうのは、
・・・もしかしてワタクシだけでしょうかねぇ
窓を開けて、エアコン要らず!


110817-6


ハコ乗り大好きムスメは、ママの上を右往左往
外は見なきゃいけないし、運転してるパパさんに甘えなきゃなんないし、
お昼寝するつもりは全くないらしい

最後に閉店間際の町村農場によって、ソフトクリームを食べました~!
さすがになめらかで美味しいのです。
小さい公園もあるので、お子さん連れにはとてもいいんじゃないでしょうかね。

農場なので、等身大牛さんのオブジェがあるのですが、
きなぽんはへっぴり腰でワンワン言ってました
ホンモノの牛さんにもワンワン言ってたけどねー・・・。


110817-7


濡れてる芝生に負けないで、ちょこちょこお散歩繰り返したし、
満足していただけた、かな?
何といっても、パパさんとずぅっと一緒だったもんね。
それだけでも満足なんじゃないの?
きなぽん?

こうして、うちの(あ、パパさんのね)夏休みは終了していくのでした~
雨が多かったし、いつものお友達とは全然会えなかったねぇ。
でも、明日晴れたら、みんなに会えるよ!!
きなぽんの夏は、まだ終わらないもんね

明日もきっと楽しいぞ!
きなぽん?


** あ、コメント欄の扉も開けて通常営業になりますぅ。 **
** ママも夏休みだったか **

コメントの投稿

非公開コメント

どうりで

どうりで、きなぽんに会わなかった訳だ!
パパとドライブして楽しかったねぇ~!
たくさん美味しいものも買ってもらって(ママ達のか?)、楽しい夏休みも終わっちゃったね。

パン屋さんは去年はテラス席OKでしたよ。
惣菜パンよりお食事用のブールとかが美味しいはず。 
どっちが美味しいお店か初めてだとわかんないよね。
また、パン屋さんや直売所巡りしたいな。

No title

こんばんは

今日は晴れてよかったですね。
きなぽんちゃんもパパさんと一緒で楽しそうですね。(ミラーに映った顔がとっても良いです。)

篠津方面はあまり行ったことがないのでよく知らないんですけど
いろいろ楽しそうなところがあるんですね。

↓の室内ランも楽しいそう今度行ってみたいな。

No title

降らへんでよかったね♪
警報出たあとは、こんなにひどかったんや。
きなこちゃんふせしてしもて、あと大丈夫やった?^^;
のんびりドライブもええな~(#^.^#)
サイドミラーに上手いこと可愛いに写ってる❤
こういうん、やってみたいんやけどな、
出かける時は必ず私とだけなんよね。
運転私でColleは助手席括りつけてるから無理っか(笑)
風が気持ちよさそう♪
きなこちゃんのお耳がピョンって、そう言うてるわ(^^♪

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 lyraママ さま

そうですのよぉ~。
お出掛けしてたのよぉ~( ≧∀≦)ノ
美味しいものはヒト用だけでしたのよぉε=(≧m≦)

産直めぐり!!行く!!!



v-20 ゴンぱぱ さま

ホントにね、晴れてよかったですΣd(≧∀≦*)
あ、ゴンぱぱさんのお休みのときは雨で終了だったのかな?
パパスキーなので、大喜び笑顔全開のきなぽんでした。

篠津、直売所めぐりのみですよ・・・。
きなぽんが来る前はゴルフの打ちっ放しとか行ってたのですぅ。
とぉっても開放的な練習場なんですよ。
でも、もう、今では全く触ってないですけどね(^^ゞ
ラブクオさんは、雨の時にはいいかもしれないですねぇ。
柵がしっかりしてるので強制的にお友達とご挨拶できます(笑



v-20 uranmama さま

きゃぁ、いらっしゃいませ~o(≧ω≦)o
体調いかがですかぁ?無理はダメですよぉ!!

雨が降り続くと、結構水浸しになりやすいような気がします。
雪解けとも違って、一気に増水するからかなぁ?

きなぽん、真冬でも窓開けろって要求するんですよo(;>△<)o
私とふたりでお出掛けの時は、さすがにハコ乗りさせられませんけどね!
いい顔してくれますよん。
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • パパさん、雨男返上か?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年08月17日 (水)
  • 20時23分48秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
