

秋なのですよん。

札幌は晴れ
久しぶりにシンプルなお天気報告で、逆に不安になってみたりして
一番いい時間帯に、ママさんはフラメンコのレッスンでクルクル
足疲れてます・・・。
でもね、こゆ時にいろいろ用事を済ませちゃった方が段取りよく
終わらせられるかなと考えて、お買い物に行ったおバカさんで~す
・・・多くは語るまい・・・。

え~と、昨日のんを仕上げましたのよ。

111011-1

ホントは前足の袖も付けたいんだけど、型紙を考えるのが面倒だったので、
簡単にくっつけるだけでOKの(型紙がね)前袖なしをまず作ってみました。
カバーオールって名前が、果たして正しいのかどうか
つなぎ目がないってことで、まぁ、いいか。

余ってた羽もトッピング
また、こーゆーモチーフのを探してこよっと。


111011-2

うう、やっぱり、パジャマ感が否めないわぁ

111011-3

そ、そだね!
無理矢理、話題を転換しておこう!!

秋ですよ~、公園にも紅葉が増えてきましたよ~
まだバラも咲いていますが、もうそろそろ終わりかなぁ?

111011-4

西日が低く、直接目に入る季節でもありますねぇ
そして、直ぐ暮れちゃうの

111011-5

さっきまであった陽射しが、もうなくなって。
気温がグンと下がったような?
・・・実際、下がってるんだろうなぁ。
ホントに、秋って宵まであっという間です。

111011-6

その心遣いはありがたいわ~
1日のうちの温度差が激しいんだもん。
汗かいたり凍えたり、中々大変だからね。

こうして、帰宅時間が早くなって、お散歩出発時間も早くなって、
お散歩しかしなかったんじゃないかと錯覚するような冬が来るんだね
最近、札幌をにぎわせてるヒグマさんも、早くお腹いっぱいになって冬眠
してくれますように
結構スリリングな話題だからね。。。
よく行く公園がクマのため閉園中って、ドキドキするのよ~


・・・なんてことを書きつつ、ふと横を見れば、スヤスヤ寝てるかわいいケモノ
明日も、お散歩に行けるといいね!
きなぽん!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ところで、閉鎖中の公園はいつになったら解放されるのかな?
もう今年は行かない方がいいのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

一気に気温下がるの、結構キツイですよね(>_<)
ラムも服に慣れてくれて嬉しいです♪きなこmamaありがとうございます。

かぶる系も、少しずつですね。暴れるから、なかなかうまくいきません(T-T)

No title

きなぽんへ♪
コンニチハ!
ボクのパパのお話しするねっ!
ヒグマに追いかけられる夢見たんだって。
走っても走ってもドドドッて
来たって真顔でママに話して、
ママに、真顔でヒグマ撃退法を
伝授していただによ。。。

優しく話しかけるんだって…と
パパが教えたら、
そんなんしてる間に、食われるわっ!
と身も蓋もない事を言っていただによ…ママったら。

きなぽんも、パパさんママさん、
くれぐれも気を付けて下さいねっ!
ショパンより

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ramuママ さま

お洋服慣れてくれると、寒い時助かるもんね!!
慣れるとぉ、いろんな意味でお財布が軽くなるよんo(;>△<)o

かぶるのんは、服の首んトコに自分から頭を入れるのが理想。
一度に全部じゃなくて、頭が通ったらご褒美とかで慣らしたりするんですよぉ。

・・・きなぽんは、あきらめて好きにさせてくれてますけどさww



v-20 ショパン くん

やほ、きなぽん宛のこめんと?ありがとぉなぁ(*≧д≦)
ままが「きなぽんが返事しとき」ってゆーからさぁ、な?

ん~、ショパンっちのぱぱさん、おもろいなぁ(*≧m≦*)ププッ
正直ゆーて、背中を見せて走って逃げると、
当然追いかけられると思うねんわぁ。
やってさ、アタシらかて、走って逃げられたら追いかけてまうやん?
・・・あ!追いかけっこしてたんか!!
そか!アタシも仲間に入れてな!!( ≧∀≦)ノ

優しく話しかけてたら・・・まぁ、大怪我やろなぁって、
ままがこっそりつぶやいてるけど・・・。

正解は、騒がず正面向いたままゆっくりと後ろに下がるんやて。
でも、くまさんが怒ってもーてたら、
運を天に任せるしかないんちゃうかなぁ?
アタシらでは、何のタシにもならんやろうからな(^^ゞ
でも、吠えるで!!
力の限りワンワンゆーで!!
・・・で、ままに叱られるねん・・・(T_T)

危ないトコには行かんようにするな☆(≧∀≦*)ノ
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 秋なのですよん。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年10月11日 (火)
  • 19時25分48秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
