

わりとよくあること。

札幌は晴れ
陽射しが暖かで、お部屋も暖まりましたわ~。
空気の入れ替えしたら、すっかり冷えたけどぉ
お散歩も、もっと早い時間の方が暖かかったかなぁ?
冬至に向かってどんっどん日が短くなっている北海道
今日も夕方5時過ぎには真っ暗でしたわ。
てか、4時半には薄暗くなり始めてたから、実際には5時には既に?
2時くらいで夕陽のようになってます

さて、本日のタイトル「わりとよくあること」で、ございますが。

文章中で 「きなぽん」 と呼んでいる、本名 「きなこ」 さん。
我が家に来た頃は、名前を覚えてもらう意味もあって、
きちんと 「きなこ」 と呼ばれておりました

しかし、自分の名前を、きちんと認識しているのかは、謎

なぜなら、比較的直ぐに 「きな~」 と呼ばれ始め、
時間をおかず 「きなぽん」 となり、
そうなると、 「ぽんさん」 とか 「ぽん」 とか、 「ぽぽぽん」 と呼ばれ。
「きなぽぽん」 「ぽんぽん」 でも、確実に反応している、今日この頃
更に、叱られてる時には 「ぽんきち」 と凄まれております。
・・・あ、ママさんにね。

ワタクシ、文章中のお友達ワンコのことも文字通りの呼び名で呼んでおります
ラムりんは言うに及ばず、陽向ん・ライラねーちゃも、ちーも。
・・・本ワンを混乱の渦に叩き込んでたらごめんなさい・・・
だってさ、最近きなぽんは「きなこ~」と呼んでも反応薄いのよぉん
いちおう、見てくれるけどさっ。
「ぽんきーな」って呼んでも、
アイコンタクト出来るって・・・どうなのかな?
うはははは。

あ、これからも、好きなよーに呼んでやってください
「ひつじ」でも、まれに反応します


・・・長々こんなことを書き連ねていたのはですね・・・。
「デジカメの充電が途中で切れちゃったから」 なのでする~。
・・・ね?
「わりとよくあること」でしょ・・・

111031-1

画像が少なくなると気付かなかったので、
どこがやねんとツッコミを入れたくなる、イチョウの絨毯・・・。
でも、使う

111031-2

ノノちゃんのお洋服が、キレーなピンクでね~!
ノノちゃんママと「お揃いだね」って笑ってたんだけど、
今思えば、ピンクレディーだよね!!
だって、2ワンとも女の子だもーん!

111031-3

うきー
それは、お散歩画像がこれだけって部分?
それとも、ピンクレディーの部分?
答えによっては・・・ふふふ~

111031-4

おほほほほっ
昨日から予定されてたんだけどね!
ちなみに、洗い→タオルドライ→ドライヤー→ブラッシングまで、
大体40分弱でしょうか
イヤークリーナーでジャブジャブして、肛門線絞って、2回シャンプー。
トリートメントして流して絞って(いや、水気をね)
バスタブに浸かることはしてません。。。
いやね、あんまり楽しそうじゃないからさ、洗い桶に浸かるくらいです。
一番暴れるのは、タオルドライと、ブラッシングですね・・・。
反抗しても無駄なのにねぇ

さて、デジカメ充電して。
明日もお散歩行けるといいね!
きなぽん!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
フィラリア予防薬、今日のが今年最後( ≧∀≦)ノ
美味しいチュアブルも、また来年だね~。きなぽん、残念?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
暗くなるのがホントに早くなりましたね~

名前の話わかりますよ~
うちのゴン太も
色々呼び名がありますね。
おねえちゃんなんて「ちゃまー」
とか言ってゴン太のゴの字もないですから。

No title

うふふ
そうねぇ~
聞き間違いじゃなければ、この間、ママが『ぽんすけ~』とも呼んでいたような気がする…。
陽向の場合、ちゃんと『ひなた』と呼んでも無視されるよぉ~

そして、フィラリアの薬、今日で最後のはずなのに、なぜかもう一個残ってたのぉ~
どっかで忘れたらしいe-350

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ゴンぱぱ さま

あはは、ちゃまですか(*≧m≦*)ププッ
やっぱり、欠片もなくなりますよねぇ~。
本ワンが自分だと思ってくれれば、何でもいいんですよね!
・・・ただ、変化系の呼び名で呼んだ後に「お名前は?」って聞かれると、
ちょっといたたまれなくなるのでご注意~(*≧д≦)


v-20 miroku。さま

えへへ~、呼んでましたわぁ。
ぽんすけって~(*≧m≦*)ププッ
気のせいじゃないっす~。
陽向んは、普段はどんな風に呼ばれてるんでしょうか。
考えてみたら、mirokuさん「ひなた」ってしか呼んでなくないですか?
あり?

そして、フィラリアの薬が余って。。。?
いや、きっと今年の分は1回分多かったんですよ!きっと!
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • わりとよくあること。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年10月31日 (月)
  • 18時41分18秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
