

秋のよそおい~

札幌は晴れ
祝日なんだね~、世間様は。。。
ええ、うちは通常営業?でございました。
・・・パパさんは夕方には帰れるらしいよ・・・?きなぽん。


111103-1

前の晩に型紙を作り直して・・・メンドクサイ作業でございましたわ
袖丈と身丈を長くしてみました。
秋色のニット地です。
しょうもないことを考えて、余計にメンドクサイ仕上げに~
てかね、もっとシンプルにズダダダーと縫うのが性に合ってるっす。
ほつれ止めで押さえを変えたりしなくても、良かったような?
ロックミシン欲しいかもしれん・・・。


111103-2

試着をするとテンションダダ下がりになるきなぽん。
テンション下げたままだと、お散歩の出だしからママタク出動だよなぁ・・・
ってことで、作りたてでお届け
せっかくのお天気なので、いつもより早く出発して、
久しぶりの場所へ


111103-3

今日はね、ワンコを追い掛け回す子供が多くて、きなぽん災難でした。
う~ん、いきなり抱き上げようとするのは反則だぞぉ~
お母さんも笑ってないで、注意しようね~。
さすがのきなぽんも、おシッポ隠して逃げ回ってましたわ
じっとしてくれる良い子のみんなには、きなぽんがもれなくうちゅーって
しますよぉ・・・って、それはいらんか


111103-4

それでも、ニッコニコで知事公館を回っていつもの公園へもタッタカタ~
上手にお洋服のモデルにになってくれてる?

え~、今回の反省・・・。
①お腹のところが長過ぎで、めちゃ女のコ仕様
②白いホワホワ生地は、きなぽんの地毛に負ける
ダメじゃん!!
しかもこの手の生地、プードルファーとも呼ばれてるんだった・・・
プードルにプードルファーって、ダメダメじゃん!!!
反省したいけど、まだあるんだよなぁ、コレ
ちーかな、ちーのお洋服かな。
ポメをプーに変身させるか・・・うう、自分の首を絞めている気がするぅ。


111103-5
111103-6

そらくんが、ワイルドなお洋服を着てますね~。
きなぽんと並んで、ちーの動向を気にしながらパパママ達のお話を拝聴
きなぽん、いいコちゃんしててもなぁんにも出ないから。
もう、ちーパパにゴハンもらったやんか
・・・そんなの、忘却の彼方の出来事になってるのかい?
きなぽんの目力に負けたそらママにもらって、みんなで乾燥納豆をモグモグしたのでした。


111103-7

よしよし。
目線は違うけど、結構いいこと言ったね
ママさんがんばったかいがあったよ!!
帰り道は、ママタクシーがきなぽんを迎車
寒くてね~、指先の感覚がなかったのよぉん。
バッグに入れずに、抱き締めて帰宅しました
おかげで、指先の感覚戻ったよ。さすがだ!

11月本来の気温ってホントはもっと低いんですよねぇ。
今日は15度くらいあったのかな?
明日も晴れるらしいけど、気温は下がってくるみたい。
温かい格好して、またみんなと遊ぼうね!
きなぽん!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ホンマにパパさんが夕方に帰宅したので飲んじゃった~。
ブログUP遅れちゃいました~(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら
可愛い生地だわぁ~~~♪
なんてねぇ~若干わざとらしかったかしらぁ~
きなぽん、似合ってるよぉ~
そして、プードルファーいいよぉ。
暖かいのがもっといいね。
きなぽんセーターも今度会うまでには何とかでかすぞぉ☆

No title

はじめまして。最近ブログ」をはじめたばかりで、いろいろ参考にさせてもらってます。でもきなこママさんの写真の技術が上手でマネできません・・・北海道も行った事がないので寒そうですね。こちらは昼間はまだ半袖だったりしてます。

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 miroku。さま

ふふふ~、かわいい生地ですよね~(笑
似合ってるかなぁ?えへへ。
雪が積もる前に使って、かつ、着せないと、雪が積もったらレインガード一辺倒なので(^^ゞ
もう、そんなに猶予がないのでするぅ。
あみあみ、楽しみにしてますっ!
3ぷー並べて写真撮らないと!!


v-20 カフェプリン さま

初めましてと、いらっしゃいませ~( ≧∀≦)ノ
ううう、参考にしていただけるほどすごい内容じゃなくて(^^ゞ
気合だけで乗り切ってるブログですが、よろしくお願いします!

そちらはまだ半袖!?
うー、それは羨ましいですっ!!
北海道は寒いですよぉ~o(;>△<)o
その内、何ヶ月も真っ白い写真ばかりになりますよぉ!
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 秋のよそおい~
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年11月03日 (木)
  • 21時03分46秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
