

北風?ぴーぷー吹いている~。

札幌は、曇り時々雨あられ・・・。
何と言っても強風が、時折ビュワーと吹いてね~
正午前後は比較的気温も穏やかだったけど、
時間が経つにつれて、「ひぃ~」と叫ばずにはいられない寒さ

外出して所用を済ませたママさんが帰宅して、一息ついたら2時過ぎてますよ・・・。
寒いけど、お散歩ですね~

111124-1

昨日まで残ってた雪も、今日のお昼にはすっかり融けたみたいだね。
雨も降ったからね~。
積もっては融けを繰り返して、根雪になっていくのですわ

いつもの場所に来るまでに、パピヨンちゃんとご挨拶しまして。
その時の飼い主のパパさんとの会話もお洋服のことだったなぁ
アルファアイコンの回し者かってくらい、いろんな方に説明してる?
冬本番までに、どこのパパママも、ワンコの寒さ対策真剣になるよね。

111124-2

ライラねーちゃ、久しぶりだね~!
しかし、こんなに融けてるなら、普通のお洋服を着せればよかったな。
失敗したぜ・・・。
プーさんのママ3人で、お洋服着た場合の体重の件を討論
増えてるんだけど、わざわざお洋服だけを量ったりしないのは、
「大丈夫、この増えてる分はお洋服」と納得したいからなのか

んでね、おっきくなったももっちの、着られなくなったお洋服をね。
頂いたりしてしまいましたわ
ももっちママ、ありがとぉ

時々ね、そうやってお洋服をみんなで回したりしてます。
きなぽんも、大事に使わせてもらおうね!

111124-3

111124-4

うん!何だか凛々しい感じに見えるよ。ちー!
いつものトリミングより、更にサッパリしてる?
少し短めにカットしたのかな?
足も長く見えるよ~

111124-5

跳んだり跳ねたり・・・あり?同じ漢字並んじゃってるけど
今日はかけっこと体力では全く勝てない、ライラねーちゃがいるから、
きなぽんのジャイ子っぷりは影を潜めてるね
ももっちも、走っていいんだよ~?
オモチャにあんまり興味がなかったかにゃ?

111124-6

きなぽんが勝てないなら、ちーも勝てるわけもなく
ちーが一番齧りやすい、みかんちゃんボールを出すからね!
ライラねーちゃときなぽんは、ちーのおにゅーボールをぶんどって
もってこいをしてました・・・。
あ、どっちにしても、きなぽんってばジャイ子ぢゃん

しばらく遊んでると、強風が落ち葉を転がす回数が増えてきました。
寒い。寒すぎる~って、パパママさん合唱状態
ここで、解散となったのでした~。
体が資本だからね!!パパママはさ!
体力温存も、作戦のうち~
途中でママタク乗車してたけど、きなぽんは体力温存しなくてもええねんよ?
ママさんの湯たんぽ代わりにはなったけどね

今夜から明日1日雪みたいだけど、お散歩出来るといいね!
きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
まだ耳あてまではしてないんだけど、明日はキビシそうだ(;一_一)
ワンコのお散歩って立ち止まることが多いから、どんなに着ても寒いのですぅ。
脂肪も増えてるはずなのにぃ・・・(当社比。o(;>△<)o)

コメントの投稿

非公開コメント

私ってね、ダメ飼い主なんですよ…。
1時半過ぎに散歩に行ったんです。

バラ園行ったんです。

「今日は早く来すぎちゃったから、まだみんなはいないよ~」

まだ時間あるからと、昨日のぽんさん日記見てたから、イルミネーション見に行ったんです。

あまりこない場所にラムはウキウキ、イルミネーションに飼い主ウキウキ。

気づいたら3時回ってたんです…。

バラ園つく頃には、解散の時間だろうな…と…。

バカ!私のバカ!
早く出たなら、イルミネーション回ってからのバラ園でしょうが!

完全にコース取り間違ってるでしょうが!

…ごめんラム…
明日からまた天気悪いのにね…
こんな私を許して(T-T)

No title

まだ今の時期は、
わんこちゃん達は(跳(飛?)んだり跳ねたり・・(笑)
はしゃいでる分そんなに寒くないんやろね。
パパママ達は・・・耐えてるんやね。
これからは耐えるんも、そっちは忍耐がいる時期突入やね^^;

Colleも抱っこしてたら温っかい~i-80
もうすでにお布団には湯たんぽ入れて寝てます(^_-)-☆

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ramuママ さま

どんま~い!
それより、今日はクリスマス市行く直前でゲットしちゃってごめんね(笑
平日のんが、ゆっくり見られるよぉ~!


v-20 uranmama さま

毛皮を着てる分、夏よりも明らかに元気なワンコさんもいますよぉ!
犬種によって、様々な感じですけれど、
ピョンピョン遊んでる時は、寒くなさそうで、止まると震えるワンコも(*≧д≦)
飼い主の方は伸縮リードとかでそんなに動かないから、
最初から最後まで震えてます(*≧m≦*)ププッ

湯たんぽ?早いですぅ!!
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 北風?ぴーぷー吹いている~。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年11月24日 (木)
  • 18時31分23秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
