

「かなしいとき~!」って、ヤツだ・・・

札幌は、曇り時々雪のち晴れ。
そろそろ、ビールは外に出しておくだけで、キーンと冷え冷えのはず!
冷蔵庫いらずの外気温になってまいりました~
室内は暖かくしてあるから、食品の管理は要注意だぞっと。

え~、タイトルのフレーズ、覚えてらっしゃるかしら。。。みなさん。
お笑いコンビで紙芝居みたいに絵を・・・絵・・・だったよね?
もの悲しい笑いを誘う、アレ。

「かなしいとき~」 ドドン。

ママさん、お散歩時には防寒対策もばっちりだけど、
1年中帽子もかぶって外出しますのよ。
んでね、寒くないようちょっと大きめで耳までばっちり隠れるのね
今日の道路は、

111208-1

こんなで、いつもに増してキケンなすべり具合。
転ばないように、足元をしっかり確認しながら、きなぽんも確認しながら・・・。
要するに、全く下ばかりを見て歩いているわけです
途中、信号確認のため顔を上げるときは、ちゃんと立ち止まらないと、
去年はその瞬間にすっころんだ経験者のワタクシ
「き~な!急に止まるな~!!は~し~ら~な~い~!」
と、好き勝手歩くきなぽんに、大きく話しかけつつ、ペンギン歩き。

足元集中で、他が散漫になってて、大きい帽子・・・。
かたまりで移動してたサラリーマンさんたちに、にこやかにすれ違われたのでした・・・。
ふふふ~。
にこやかだったけど、一瞬の沈黙があったことが忘れられないのぉ~。

か、かなしい・・・かなしくなんかないわい
辛うじてきなぽんがいるもんね!
デカイ独り言をいうオバチャンじゃないはずだもんね!(号泣)

111208-2

サクサク参りますよん
9ヶ月のコーギーくん。名前ど忘れ・・・。
苦手なパピーちゃんで、しかも既に大きさで負けてるきなぽん。
ゴアイサツ後半は、ママの足元に潜りっぱなしでした

111208-3

ちーってば、最近順位にうるさくなってる?
あ、勝てないおねーさんばっかだもんね

111208-4
111208-5

久しぶりにライラねーちゃと会えて、テンション
でも、ボールを持って帰ろうとするちーを、ワンワンって呼び止めてみたり。
はしゃいでライラねーちゃを追いかけてみたり。
ラムりんとオヤツをねだってみたり。
楽しそうだ

111208-6

寒さに負けてママタクに乗車したきなぽん。
そんでね。

111208-7

でへへ。甘酒だけどね!
温まって、タオル屋さんに寄って帰宅したのでした。

明日の天気予報は、真冬日予想だ・・・最高気温-2℃って・・・。
うう、でもお散歩行けるように、ママもガンバル!
行けるといいね!
きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
横断歩道の白線・・・あれはヤバ過ぎるのですよ(;一_一)
白線の上だけ歩く~♪とかってやったら、視界に空が広がることうけあい。
後頭部のためにも、雪国では避けましょー(*≧д≦)

コメントの投稿

非公開コメント

やっとみんなと会えて満足なラム♪
そして温泉の話しを聞いて、やっぱりそうなるよね…と、わかっていたけど、一回は挑戦したくなります(;´д`)
どうなる事やら…

No title

北国はすごく寒そうですね。

きなぽんの足の裏もスタットレスをはかないと危ないですね。

ママさんも転ばないでね。

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ramuママ さま

温泉、楽しんできてねっ!
でもラムりんは、さらっといい子が出来そうだ~。
きなぽんは、見掛け倒しだからね(*≧m≦*)ププッ
報告、楽しみにしてるよぉん。



v-20 カフェプリン さま

寒いですよぉん(*≧д≦)
でも、慣れます!だいじょぶ!機会があればぜひ!ε=(≧m≦)

去年はね、きなぽんさんもキレーにすっころんだのですよ~。
ゴローンって、足が上がっちゃうくらい、お見事に。
爪も役に立たないのかもしれないですねぇ。。

ママは・・・が、がんばります。。
毎日、ヒヤッとしてますけどねΣ(=゚□゚=;)
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 「かなしいとき~!」って、ヤツだ・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年12月08日 (木)
  • 18時42分52秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
