

きなぽん的には、オトク

札幌は、曇り時々雪。
・・・時々かな・・・
でも、陽が差してる時間もちゃんとありまして。
山じゃないけど、山の天気は変わりやすいとか思っちゃう日でした。

111215-1

雪が軽いせいなんですかねぇ。
それとも、風が強いせい?
雪はクルクルと舞ってますのよ
お散歩なんて無理!って、思っちゃってもしようがないですよねぇ。。

んで。
111215-2

ワタクシ、果物は生食しないこと多いなと、今、気が付きましたわ。
ジュースにしてみたり、お酢に浸けてみたり。
もちろん、そのまま食べることもありますよ!!
でもね、量食べられないのですわ
この季節、どこからともなく頂いてくるリンゴ。
3個のうち、2個を使ってしまうことにしました

しかぁし、所詮手抜き主婦のワタクシ。
リンゴの皮を剥いて、小さめに切って、きなぽんにおすそ分けしてから、
耐熱容器に敷き詰めて、上から砂糖とリキュールを振りかけて。
レンジでチン。
分量も何もかもが目分量で、砂糖もグラニュー糖だったり白砂糖だったり。
リキュールもレモン果汁だったり、カシスリキュールだったり。
要するに、家にあるものを入れてるだけでございまするのよ
レンジも5分を何度か様子を見ながら。
・・・時間を長くやると楽なんですが、吹きこぼれちゃうんですよねぇ。
まぁ、容器を何とかしろって話かも
レンジから出すときは、蓋の水分が中に落ちないように気を付けてます。
・・・理由はないけど、唯一のこだわりです
潰すのは最後で、その時味見をして砂糖を足したり足さなかったり。
鍋じゃないので失敗しないですよん!


111215-3

陽も差してるのに雪っていうのは、ママさん的にはちょっとストレス。
だってね~、お散歩行けるんじゃない?って、もやもやしちゃうのですよ。
無駄に強迫観念にやられている感じ
すると、きなぽんに甘くなってしまうわけです・・・。
リンゴも2かけあげたんだけどなぁ
てか、小さいの2かけって、ママさんケチ過ぎじゃない?
ガムだし、いっか
押さえ込み、お上手ですな。

そんなこんなで、雪が止んできました。
行かなきゃ、納得してくれないかなぁ

111215-4

早めに、ちゃちゃっと済ませようね!
あ、ももっち、紺色の方も着れたよ。ありがとね!!

111215-5

なんだかテンション高めのきなぽんさん。
しきりと追いかけっこに誘ってたけど、無理ですから
公園とはいえ、ツルツルの路面を全力疾走、無理!!
ママの限界を超えてますから!!
きなぽんはロングリードだったけどさ。
・・・あ、お名前聞くの忘れた・・・。

バイバイしてからも、雪の上を軽快に跳ねるきなぽんを連れて、
結局いつものコースを1周したのでした
ゴムの靴、履いてなくても変わらなかったねぇ。
ママタクにも乗ってたしさ。。。

今日は、きなぽんにはオトクな1日だったね
明日はこんなことないからね!多分!
・・・天気予報は日中気温-5℃だけど雪マークだけど
普通にお散歩行けると・・・いいね!
きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
天気予報を見ると微妙にやる気が萎える~。(>_<;=;>_<)。
そういう今も、アイロン掛けから逃避中なワタクシ(*≧д≦)
メンドクサイから苦手なのですぅ。

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~、今日は寒かった!
雪止んだ瞬間、今しかないと思い、ぽんママに作ってもらった服を重ね着して外に出たとたん立ち止まるラム…(*_*)

「え!!寒い!! ムリムリムリ!!」

と拒否られまして…
通りすがりのおばさまに「頑張って行っておいで笑」
と励まされ(笑)
しぶしぶ歩き出すラム(;´д`)

結局、小学校の回りを一周して終了。
明日もきっと寒いんだろうな…。

ゴム大丈夫そうかもです(*^^*)

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ramuママ さま

寒さにも上があったね・・・。(>_<;=;>_<)。

お洋服、ゴムいらなさそうでしたね。
うーん、それにしても、あれきなぽんサイズなんだけど、
きなぽんの方がやっぱり体格が大きいんだねぇ(*≧д≦)
もちっと足の部分が短くてよかったかにゃ?
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • きなぽん的には、オトク
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年12月15日 (木)
  • 17時46分08秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
