

みんな昔はパピーちゃんだし。

札幌は、晴れ
予報では雪マークだったけど、日中はほとんど降りませんでしたね。
・・・ママさんが見てないだけの可能性は・・・あるけどね

週末だけどパパさんお仕事なので、いつも通りな1日。
でも、冷蔵庫の中がホントーに空っぽになってたので、
悩んだ末に、意を決してスーパーにお買い物に行きましたわ
凍った路面を車で走るの久しぶりだったので、躊躇したんだけどね~。
でも、重い荷物を持って滑るよりはマシかと思って

ナイショだけど、パパさん、コンビニでビール買って帰宅中におもっきしすっ転んだって。
ママさんはまだ転びたくないもーん。


帰宅後、きなぽんの「お散歩やんな?」ってゆー目ヂカラに負けて、
休憩もなく公園へ参りましたよ
お茶くらい、飲みたかったぁ

111218-1

・・・ビミョー

お買い物帰りでいつもより少しだけ遅かったから、誰もいないかなぁ。

111218-2

おお!ラッキーだね!きなぽんさん!!

111218-3

ちーが文句も言わないで、きなぽんと同じお皿でゴハンを食べるのを見ると、
調教 教育されたんだねぇと、感慨にね・・・

111218-4

うお!ごめん、そらくん
感慨に耽っている場合じゃなかったよね
きなぽんもちーも、そんなにガツガツしなくてもいいじゃんか。。。
そらくんのペースも守ってあげないと、そらくんいつまで経っても・・・
というか、キミたちがハイエナ並みなのか。

食べて遊び始めると、ジャックくんがお久しぶりにね。

111218-5
111218-6

毎回言うけど、パピーちゃんにキビシイ、きなぽん。
成長著しいジャックだけど、まだ半年かそこらだもんね~。
身体は倍くらいになったけどね!

んで、1年前くらいのちーも、まだ1歳にならなくて、こんな雪の中で
きなぽんにジャレては、めっちゃ調教 指導されてたんだよねぇ
そりゃ見たことあるでしょー。
ちーはそのせいで?、きなぽんには逆らえないもんねぇ

去年のそらくんは、ガウガウくんで、「きなぽんとお友達」作戦決行中だったし。
いや~、そらくんの成長も著しいよね
オチリの匂いをかいで覚えるんだよ~ってのを、地道にやってたんだもんねぇ。

きなぽんがパピーだったころも、年上ワンコさんたちによく怒られてたんだよ。
「やっかましいわっ」ってね
それでもしつこい困ったチャンだったんだけど、今ではこんな・・・
立派なジャイ子に成長しました・・・。
でも、礼儀を叩き込まれたので、年上ワンコさんには今でもいいコちゃんです。
ワンコの社会化って面白いよね!

きなぽんは、自分がパピーだった頃を思い出して、
もうちょっと優しく・・・ね?

明日の天気予報もだけど、
お散歩行けるといいね!
きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
昔話ってどうしてこんなに長くなるんでしょうねぇ・・・(^^ゞ
最後までお付き合い、ありがとうございました~!

コメントの投稿

非公開コメント

今週も温泉に来てます~(*^^*)
誕生日も仕事なので、ちょっと早めのプレゼント温泉です♪
ラムは預けて…

あとは年末まで仕事漬けです(T-T)

No title

ひぇ~転んじゃったの、、パパさん。
大丈夫でしたか?
柔らかい雪だったらマシだけど・・・。
私は半額になるような時間を狙って
毎日、スーパーへ行ってるけど
北海道に住んでたら、
乾物の様な保存がきくものを
いっぱい備蓄して
買い物に行かなくなるだろうなぁ(笑)

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ramuママ さま

おおう、いいねぇ。
毎週温泉!ゴハン作らなくても出てくる!最高!
お仕事頑張ってるもんねΣd(≧∀≦*)
たまにはご褒美だよ!ヒトもね。



v-20 Yumi さま

ね~、すってんころりんでね~。
背中に雪付いてましたよ(*≧m≦*)ププッ

乾物かぁ・・・め、めんどくさくない?(^^ゞ
ネットスーパーとか、通販ですよ!
生協の宅配とかもありますよ~。
無駄な買い物しない・・・ような、まとめ買い自体が無駄なような・・・。
でも、歩いてはタマゴが怖くて買えませんわ~(*≧д≦)
こけたら悲惨ですから~。
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • みんな昔はパピーちゃんだし。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年12月18日 (日)
  • 17時30分39秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
