

お祭り準備始まりました。

札幌は、曇り。
無風で、気温も低くありません。
お散歩日和って思ってたら、雪道が滑りやすくなってました
気を付けなきゃね。

昨日、お散歩お休みしたきなぽん。
(正確には、お休みさせたってことなのですが)
今日は張り切ってましたね~
マンション出たばかりなのに、ヒャンヒャンうるさいからどうしたのかと思えば、
信号の向こう側に帰宅途中のラムりんがいたのでした
滑りそうになりながら追いかけ、思う存分ご挨拶
おうちが近いんだよね~。
でも、大声で呼ぶには、ちょっとはばかられる道だったので、
きなぽんとともに走って追いかけたのでした。
今年もよろしくね。

で、ラムりんと別れて大通公園へ。

120106-1

雪祭りの準備が、本格的に始まりました
整地して、足場を組んで、雪を集めて。
一般の立入が難しくなる場所が増えてくる時期です。
これから、雪祭り終了まで、お散歩コースが大変になるね~。

120106-2

さすがのきなぽんも、たくさんの自衛隊トラックとかヒトとか、
重機の音とかでちょっと不安になってるかな?

まだ、静かないつもの場所には、もうお友達ワンコと、
こんな落書きがありました。

120106-3

う~ん、分かり辛いかなぁ?
ramuママが、「まだ誰もいなかったからメッセージ残してきた」って
言ってたんだけど、結構大きな落書きでした
デジカメだと、ここまでが限界かなぁ・・・。
消さないで残してきましたよ

120106-4

そして、いつもの光景・・・

120106-5

誰の視線も捉えられないまま、デジカメの電池切れを迎えたのでした。。。
無念・・・てか、成長しろ・・・ママさん・・・

明日も、お散歩日和になりそうな予報。
みんなと会ってちゃんとアップを取れるように頑張るぞ!
ね、きなぽん!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご心配頂いております口内炎。少しずつ回復の兆しが(*≧д≦)
でも、ここで油断しちゃダメダメ・・・o(;>△<)o

コメントの投稿

非公開コメント

メッセージ読めるかなぁ~と心配だったんですが、大丈夫みたいでしたね(^-^)

こんな事できるの雪国ならではですよね(笑)
小学生ぶりに雪に文字かきましたよ(笑)!

書いてる所、誰にも見られていませんように…。

No title

毎日寒いですね~(^^ゞ

職場の子が…
来月札幌雪まつりに行きたいのでお休みが欲しい、と言ってきました。
もちろん、快くOKしましたよ~v-221
今からもう準備するんですね~v-405

No title

雪まつり始まりますね~v-276
そしてインフルエンザが流行るんですよね~e-350
気をつけなきゃね。
口内炎痛くて可哀想ですね~
お大事にしてくださいねe-420

No title

はじめまして。愛知県に住む「ちー」papaのいとこです。このブログに飼い犬ポメちゃんが載っているとのことで見に来ました。うちの子はトイプーの9カ月オスです。犬を初めて飼うので何もかも初心者なのですが毎日楽しく過ごしています。雪の中でも楽しく走り回るワンちゃんにたくましさを感じています。うちの「ぷーちゃん」はこたつの中が大好きです…。また時々見に来ますのでよろしくお願いしますm(__)m

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ramuママ さま

読めたよ!
何だか、みんな気付いてたよ(*≧m≦*)ププッ
ココロは小学生ってことで、どお?
あははは。



v-20 チェブママ さま

お仕事お疲れ様ですo(≧ω≦)o

雪祭りの足場組み自体は、年末から始まってたんですよぉ。
もっともっと、雪も人も多くなってきますわ。

お互い雪の中のお散歩、転ばないように気を付けましょうね☆(≧∀≦*)ノ



v-20 イヴまま♡ さま

始まりますよ~、次から次へとイベント~。
逆を言えば、コレが終わるとしばらくまた静かになるんですけれどね。

インフルエンザ・・・今年、予防接種受けてないんですよ(^^ゞ
もらわないように気を付けないと!!
口内炎だけで、充分ですぅ(*≧д≦)



v-20 ぷーちゃんmama さま

はじめまして!、と、いらっしゃいませ(*^-^*)
ちーパパとママには、いつもお世話になっております!!
札幌のお父さんお母さんと言っても差し支えない存在でございます(*≧д≦)

ちーパパから、親戚がトイプーを飼い始めたんだよとは伺ってました。
男のコなんですね~。
今は可愛いさ大爆発な時期ですよね!!
コタツ好きなワンコさん、結構いらっしゃいますよぉo(≧ω≦)o
うちにはコタツはないのですが、静かにイタズラしてることも多いので、
首に鈴が付いてます。
・・・ニャンコさんのようですけれどね!
ちーはいっぱい出ておりますので、またいらしてくださいね☆(≧∀≦*)ノ
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • お祭り準備始まりました。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年01月06日 (金)
  • 19時35分57秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
