

もれなく、凍ります?

札幌は、晴れ・・・。
やってまいりましたよ~厳冬期がよ~
まぁ、それでも、まだまだ・・・なのかなぁ?
気合がいるのですよ。気合!

よし、行くぞ!きなぽん!

120111-1

ママさん、だいぶナメてました・・・予想最高マイナス5℃を。
こんな風があると思ってなかった
耳っ!みみっ!
湿度低すぎでさらさらの雪は舞い上がるしっ!
耳あて、わーすーれーたー

120111-2

一方、昨日お散歩をすっぽかされたきなぽんは、
コレでもかというように、調子よく飛んでおります。

120111-3

・・・まぶしくて、半眼
そうこうする内に、ジャックとちーがやってきましたが。

120111-4

これ、決してオヤツが欲しくてお手をしているわけではありません。
足が冷たいらしく、後ろ足を上げてみたり、前足にしてみたり。
・・・オスワリしてたら、オチリも冷たくないのかね?
そんでもって、ちーも、珍しく寒さを訴えてるしっ

120111-5

お顔も順調に凍ってるし、
何よりちーが寒がるのは珍しいから、即解散。
風邪引かないでね!ちー。
その頃、ジャックはパパさんを振り回して遠くに遠征していたのでした。。。
まだパピーちゃんだけど、寒さに強いんだね~

120111-6

より暖かさを追求して、衝動買いしたダウンのバッグに、
ひざ掛けでグルグル巻きにしたきなぽんをポイッとね
お布団にくるまれてる感じのきなぽんは、最初こそ寒くて震えてますが、
その内ウトウトし始めたりします
・・・このバッグ、次のシーズンは使えないだろうなぁ・・・。
さすがに、持ち手のとこが心配だ

あ、ちなみに、荷物等で底上げされてるので、首も苦しくありません。
軽いけどかさばる、特に使わないものが入ってます
・・・無駄な・・・荷物とも言う・・・。
そんで、すれ違う人に凝視されるしね。
「ニセモノ?ホンモノ?」って

そんなこんなで、明日も更に寒そうな予報が出てますが。
お散歩、行けるといいね・・・ママさんが・・・。
ね、きなぽん!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
帽子はね、どんなに暑くてもかぶってるワタクシ(*≧д≦)
そこに耳あてして、場合によってはマスクまで装着するメガネおばちゃん・・・。
ぐあ、あやし~い(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿

非公開コメント

ラムは3分歩いただけで足あげてました(;´д`)
なので大通り公園にはたどり着けず…
今日の寒さは厳しすぎです!!

No title

こんにちは。
先日スキーに行ってきました。
マイナス11度でした。昼にはマイナス4度。北海道と同じ位だと思いました。ラブちゃんも連れて行き散歩させましたが、きなぽんみたいにははしゃいではくれず、「足が寒い~」と言ってるようでした。

No title

寒い中行ったのねぇ~!
朝のゴミ捨てに付いていったライラ、震えてました(数分なのに)
ヨガに付き合って出かけた時も震えてたので、お散歩なしにしました。
寒い中でも、きなちゃん頑張るねぇ~。
きなママも風邪引かないように気をつけてね。

No title

バッグインのきなぽん、
偽物だったら、きなぽんmamaはもっと怪しい人になるよね。
ぬいぐるみ抱えて歩いている人たま~~~~に見るけど、ちょっと怖い。

No title

タイトル見て・・・
納得!(+o+)
さぶすぎやんな、そっち。

ダウンのバッグインのきなこちゃん、
可愛い~!(^^♪
けどきなこちゃんの顔が、
水筒の頭に見える(笑)
ウトウトなるんは、
温かくって気持ちええんよね(^^)

No title

うわぁ~ショパン地方で寒いって
甘いわねっ!
極寒!って世界が伝わってきます。
帰り道、うとうとするくらい
温かくなるんですね!
ママタク、バンザイねっ♪

風邪をひかれませんように…。

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ramuママ さま

いや、ホンマに寒かったね!!
ありがたくないけど、冬満喫~な気温o(;>△<)o
あそこまで寒いと、逆にもうどうでも良くなってくるしww
ん?ワタクシだけか?(*≧m≦*)ププッ


v-20 カフェプリン さま

スキーですか!!
実はワタクシ、スキー未体験なのです☆(≧∀≦*)ノ
パパさんはスキーをする人なのですが、一人で行ってもらってます。。。
・・・オニ?(^^ゞ

イヤイヤ、ワンコにもキビシイ寒さですよ~。マイナス気温って!
ん?もしかして、初めての雪?


v-20 lyraママ さま

ええ、行きましたともぉ(*≧д≦)
ちーが凍えてるという、貴重な目撃をいたしましたよぉ!
きなぽんが震えるのは、割とよくありますからね(*≧m≦*)ププッ
お互い、風邪には注意ですね。
・・・インフルエンザも、ちと怖いっす・・・。


v-20 miroku。さま

ふふふ~。怖いっすよね!!
ワタクシ、夜の六本木をクロネコのぬいぐるみ抱えて歩いたことあります・・・。
きゃーo(;>△<)o
酔っ払いって怖い~・・・そっちか・・・。


v-20 uranmama さま

きなぽんの毛色で画像には写りにくいんですけれど、
目の下のほっぺと口周りは、マジで凍ってますのよ・・・。
でも、まつ毛も凍りつくという地域に比べたら、札幌はまだまだぁ(*≧д≦)

バッグインきなぽん。
今回初めてデジカメで撮って見たんですけど、思いの外怪しかったですね(*≧m≦*)ププッ
そりゃ、小声でヒソヒソ言いたくなりますよね。あはは。
お鼻の黒いボタンを押したら、お湯は出ないけど舌が出ますΣd(≧∀≦*)


v-20 ショパンママ さま

週間予報・・・当たらないんですけど、来週は一息付けそうな気温でホッとします。
・・・いや、当たったためしが・・・最近ないんですけどね~(*≧д≦)

バッグから取り出されるきなぽんは、結構ホカホカです(*≧m≦*)ププッ
ダウンの威力、恐るべし~。
きなぽんにとっては、当たりの衝動買いだったです。
えへへ☆(≧∀≦*)ノ

そちらも充分寒そうです。
お互い、気を付けましょうね!!
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • もれなく、凍ります?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年01月11日 (水)
  • 16時49分05秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
