

きなぽんにっき(要求編)

札幌は、晴れ後雪。
お散歩なぁ~とか、思ってたら見る見るうちにね。

120202-1

・・・汚れじゃないから!
雪だから!!
昨日までにちょっと解けてた路面も、あっという間に真っ白になりました。
雪が積もるとね、行きかう車のタイヤの音も全部吸収されるから、
ホントーに静かです。
・・・救急車とかのサイレンは聞こえるけどね。

というわけで、お散歩は~、中止。

120202-2

両足、頭とカットしてて、今日は身体をバリカンでバリバリ。
その後、かぐわしいニホヒになっていたきなぽんを、お風呂へ
湯船にお湯を溜めて、少しでも運動させてみようと、
身体を持ち上げてイヌカキをさせて。
肛門線を絞り、イヤークリーナーを入れ、シャンプーリンス。
タオルドライで、きなぽんとケンカしつつ、ドライヤー。
最後のブラッシングを終えるとね。

120202-3
120202-4
120202-5

仁王立ちで要求されまくりでした
しかも、真顔・・・。
ちょっとくらい、笑顔のサービスしてくれてもええのになぁ。。

・・・無理ですね・・・シャンプーの後だもんね
しかし、カットは一度に全部やらないと、粗が目立ってしゃーないっす。
お直ししないとなぁ。。
あと、耳毛抜きもね!
この間、耳毛抜いたと思ったのに、きなぽんにとっては試練のお手入れは
終わりがないのでありました

大雪の注意報が出てる札幌。
この調子だと、明日もお散歩アヤシイ感じですよ?
しょうがないから、お手入れ頑張ろうね!
きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
さっき、戯れに耳毛をちょっと抜いてみたら、本宅に逃げ込まれました・・・(;一_一)
躊躇なく、ガッツリやらないと逃げられてケンカになります(*≧д≦)
ママときなぽんの、マジケンカ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日、ショパンもずっとおうち…だから、
食欲も出ないみたい…。
何だか、ずっと丸まって寝ていて。

もう少ししたら、マンション内をプラプラ
してみようかなぁって思っています♪

20時過ぎると、マンションのバスが終わるので、
エントランスが静かになるだにっ!

No title

ホントっ、13時過ぎぐらいから雪雪雪でしたね。
こんな日はお手入れしかないですよねぇ~!
きっと、きなポンはいい匂いになってるだろうな。
きなポン、頑張るんだよっ!!

No title

愛知県も雪が降りました。土の上に積もったほんの少しの雪の上をぷーちゃんはウロウロ…いつまでも振り向かないので抱きかかえたら顔が雪で真っ白。美味しく食べておりました(*^^)vその後お風呂とおうちトリミング。きなぽんと同じ行動でしたね。うちも良い匂いですよ。

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ショパンママ さま

寒いですもんね~。
しかも、どんどこ雪が降ってお散歩どころじゃなかったですわ。
きなぽんも、ほとんど寝てました(*≧д≦)

ワタクシは、昨日は一歩も玄関から出ませんでした☆(≧∀≦*)ノ
てへへ。


v-20 lyraママ さま

すごかったですよねぇ、雪。。。
マジで、外出てなくてよかったって思いましたもん!!
雪だるまになっていたことでしょうよ・・・o(;>△<)o
ブルブル。

きなぽん、いいニホヒですよぉん。ふふふ。



v-20 ぷーちゃんmama さま

そちらも積もったんですね!
雪に顔突っ込んでると、真っ白のお髭みたいになりますよねぇ(*≧m≦*)ププッ
札幌だと、その後凍りつきます・・・。
雪食べるコ、結構いますけど、食べ過ぎるとお腹ゆるくなるので注意!
・・・あ、そんなには雪ないですよね・・・(^^ゞ

ちーパパにぷーちゃんキーホルダーの画像を見せていただきましたよん!
何だかしっかりしたキーホルダーでしたねぇ~。
プーちゃんの毛色がグレイに見えましたけど、グレイじゃなかったですよね?
あり?

金属に直接彫り込むので写真を貼るのではなく色が無機質になります。そのままだとこすれて薄くなるのでコーティングしました。でシルバーなんです。ん?本当にあの色だったら超カッコイイかも?

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ぷーちゃんママ さま

写真じゃなかったんですね!
おおー、それはカッコいい仕上がりになっているのではないでしょうかo(≧ω≦)o
シルバーのトイプー、かっこいいですよね・・・(*≧д≦)
でも、次はカラーのぷーちゃんを、ちーパパに見せていただかなくては~!
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • きなぽんにっき(要求編)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年02月02日 (木)
  • 18時56分58秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
