

寒くても、負けない!

札幌は、晴れ。
しっかし、寒いのです!!寒すぎです!!!
全国的に真冬ってゆーか、ド冬ってゆーかね
みなさん、暖かくしてお散歩とかお仕事とか行ってくださいね!
ホントに!!

そんでもって、ママさんはお散歩前にね。
巻き寿司求めて、放浪してました~
西日本出身なので、結構昔から節分には巻き寿司。
でも、瀬戸内海生まれで小魚はもう見るのもイヤ・・・で、
イワシはもっそい久しぶりに購入
(もちろん、自分は食べないよ~ん。パパさんに押し付ける!)

今はいろんな巻き寿司が売られるようになりましたけど、
恵方巻きっていつから言うようになったんですっけねぇ・・・?
そんでもって、半分サイズはいいけど、包丁で切ったらアカンかったような・・・。
うちは、もちろん長いまま買いましたとも
でも、無言で食べ続けることはしません・・・。
・・・もう、若くないんでね・・・そんな無茶、出来ひんのよぉ・・・。

120203-1

帰宅後、即、きなぽんと
休憩したら、お散歩行くのがイヤになりそうな気温だったのでね。
1日ぶりだと、はり切り方が違う、きなぽん。

120203-2
120203-3

ちーはね、昨日の吹雪の中でも頑張ったらしい・・・。
パパママ、無理はしちゃダメだからね!!
殿様・そらくんは、ちょーフリフリのお洋服で登場でした
お友達に会えて、更にテンションのきなぽんさんでした。

120203-4

ゴハン食べたり、ボールの取り合いしたり、うちゅー攻撃したり。
ふふふ。楽しいんだね~

120203-5

・・・どうかな
ちーは、通りすがりに「たぬき!」って言われたそうな
カットしてから、よりタヌキチックになっちゃった感じは・・・あるよね

みんなにバイバイしても、きなぽんのテンションは下がらず。
しばらくボールを投げさせられた後、ようやく歩き出したのですが、
公園内を真っ直ぐ突き進まれてしまいました。

120203-6

雪祭りは6日からなので、たくさんのヒトがラストスパートな動き。
土日は更に忙しそうな感じですよ。
でも、みんな楽しそうに作業されてました。

120203-7

よそ見しながら歩くと危険ですからね!
暖かくして、足元気をつけて、雪祭り楽しんでくださいね!
・・・あ、本番は、6日からだけどね!!

「明日からは寒さが少し緩むらしいよ」とちーパパに聞いたけど、
ホントに、もう少し楽にお散歩したいよね!
きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
恵方巻きのスイーツは・・・いいけど、邪道な気も・・・するんだけど・・・。
あれって、海苔で巻いてあるっていうのも重要なんじゃなかったっけ(*≧д≦)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コチラも今日はちょっとだけ緩んだ気が
しますが、寒かっただによ。。。

ちーさま、たぬきって!

大雪から日が経ってもサクサクしています。
って事は、やっぱり気温が低いのよね…。

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 ショパンママ さま

気温も低いけど、バリバリ乾燥してますよね!!o(;>△<)o
もう、静電気が~(;゚Д゚i|!)
きなぽんが、ペロッと舐めてくる時も、バチって~。
ううう、辛いですぅ。
加湿器、ホンマに効いてるのか?
とゆーか、外で雪の中乾燥するのってむなしいっす(;一_一)

ちーはね、アライグマとかタヌキとかクマとか言われてますのよ(*≧m≦*)ププッ
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 寒くても、負けない!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年02月03日 (金)
  • 17時28分51秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
