

ツルンツルンな、お散歩

札幌は、晴れ。
いいお天気の中、ママさんはチョコレートを買いに行きましてね。
いや、ヒジョーに寒かった!!
でも、デパートの中に入ると汗だくなのですよ。。。
風邪・・・風邪引くがな・・・
そんでもって、生チョコの賞味期限に愕然とし。
・・・バレンタイン、関係ないわけちゃうよね?
最近のチョコ事情って、分かりませんわぁ。

さて、1日ぶりのお散歩ですよ!きなぽん
余りの寒さに、今日も止めておこうかなぁと一瞬考えたのは、ナイショ。

120209-1
120209-2
120209-3

突然甘ガミしちゃうかもしれないからって、きなぽん優先で匂いを
嗅がせてくれたワンコさん。
ありがと~!!

ライラねーちゃは、少し離れていたのを、
「らいら~っ」と、ママさんがでかい声で呼び止めましたのよ
余りにツルツルな路面に、走って追いかける勇気がなくてね・・・。
大声の方がマシかと思ったのですよ。。。
聞こえて、良かったわ・・・。ふふふ。
ちーもやってきましてね。

120209-4

3ワンでお団子状態。。。

120209-5

入っちゃいけないトコなんですけどね・・・。
ヒトは踏み入れないので、きなぽんにちーの捕獲を依頼。
リードコードの許す限り、追いかけてもらいましたわ。

120209-6

喜んでいただけて、よかったですよ

120209-7

ここ数日の暖気?で雪像が崩れるなんて事故も起こってしまいましたが、
概ね安全だと思われます。
見回りされている方の数が増えてますしね。

でね。
若干いやな思いもしたりしてるので、ちょっと書かせてくださいね。
読み飛ばしてね!!
雪まつりメイン会場の大通公園は、近所のワンコの憩いの場でもあります。
毎日の日課としてお散歩に来てるコたちも大勢います。
でもね、大通公園は公共の場ってこともちゃんと分かってらっしゃるの。
人の多いときには、邪魔にならないように通りを避けもしてるし、
排泄とかにも気を使っている(いや、コレができてない飼い主も中には・・・)し。
抱っこが出来るコは、抱っこで通り過ぎたり。
ワンコを歩かせながら雪像見物出来るほど、能天気じゃないんですよね。
安全確保は当たり前ですから!
一方通行だっつーのに、逆走してる方が恥ずかしいですよ・・・。
外国からのお客様でさえ、きちんと歩いてくださってるのに・・・。
雪像のないルートから外れた場所で、ワンコ同士がゴアイサツしてるくらい、
許していただけませんか?
うーん、歩かせていい場所とダメな場所の見極めくらいはしてますのよ・・・

・・・・・・ああっ、暗くなるっ。ごめんっ。
ボクらは、みんな生きているのよぉ~~。ゼイゼイ。
ちょっと、過剰な反応?に戸惑っているのでした~。

さて、明日はどんなお天気かな~?
お散歩に転ばず行けるといいね!
きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
まだ、転んでないよ!・・・あり?転んだっけ?
少なくとも、今年に入ってはまだ転んでないの!!ペンギン歩きだけどね(*≧д≦)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も天気で、ますますツルツルになっちゃったね。
転ばないように気をつけて、風邪にも気をつけて散歩しようね!

確かにお散歩コース=イベント会場という悪条件。
ワンコ連れも気を遣ってるって分かって欲しいよね。
でも・・・マナー違反の人がいるってことも本当で、あぁ~嫌になっちゃう。
ペットショップから買うときに必ず指導するとかですかねぇ~?

No title

はじめまして。
同じ札幌市在住です~大通公園が散歩コースの
きなぽんちゃん、幸せですね~♪

雪まつりはたくさんの人で賑わっていますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます('-'*)アリガト♪

v-20 lyraママ さま

ホンマにね~。。。
悪者になりやすいんですよね~。。。
マナーも常識も、分からない人って不思議すぎるです・・・。


v-20 ティアラママ さま

はじめまして!と、いらっしゃいませo(≧ω≦)o

うわ~、お返事遅れまくっててごめんなさい!!
えとえと、私もいつも読み逃げさせていただいてます(*≧д≦)
どこかなぁって想像しながら読ませていただいて・・・あ、コメントしに行きますです・・・(^^ゞ
またいらしてくださいね!
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ツルンツルンな、お散歩
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年02月09日 (木)
  • 17時33分42秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
