

がんばっても、オチがあるのよね・・・。

札幌は、雨のち曇り。
気温はグッと下がって25℃程度でしょうか。
流石にきちんとはおるものがないと、寒くて震えるかも~。
この気温差・・・どうなのよ・・・。

曇りと言っても、いつ降ってもおかしくない雰囲気だったので、
お昼前に、クリーニング屋さんとか用事を済ませたきなぽん家に、
一本の電話が。
『・・・誰だろ・・・てか、この時間だし、きっとあのヒト・・・』
ハイ、正解のlyraママ
きなぽんも、ふて寝状態からクイっと頭を上げて、お話しするママを凝視。
「すぐ行けるから、今の格好にちょちょっと足したらいいよ」
「無理だから!!ワタクシ、今、部屋着だから!!チョー部屋着!!!着替えさせろ~」
と、無体なことを言うlyraママに食い下がって、何とかお着替え時間を確保
15分後には、ライラねーちゃ車のお迎えでね。

120823-1

丘珠空港緑地に連れて来てもらったのでした。
あるのは知ってたけど、寄ったことはなかったんですよね、ココ。
いつも、ちょっと先のモエレ沼公園まで行っちゃってたからね~。
こちら、だだっ広く起伏のある緑地でございました
時折ポツポツと雨粒が落ちているせいか、いつものことなのか、
ヒトも少なければ、ワンコはゼロ。
風が吹き抜ける中を、きなぽんは大喜びでね。

120823-2

自衛隊のヘリが練習してたり、小さい旅客機が離着陸してたり。
ワタクシ結構飛行機好きだったので、ちょっとタノシイ

120823-3

熱心にお花を見つめるきなぽんが可愛くて、シャッター押して覗き込んだら、
ミツバチより大きいハチさんに向かって、アーンってね
「きなぽーん!!!やめろー!!!」と、叫びました・・・。
どうするつもりだったんだっ、きなぽんっ。
食べてみるつもりだったのかっ
・・・ちょっと前に、虫に刺されて「キャン」って泣いたのを忘れたのね?
このハチさんにだと、キャンじゃ済まなかったと思うわよ・・・
ちなみに、ハチさんはそのままお花のミツを吸い続けておられました。
良かった。

人工の丘をキャッキャと駆け上がり、駆け下り。
ボールで遊んだり。
離着陸するヘリやセスナを眺めたり(ママ達がね)
あ、ライラねーちゃは頭上を降りていく自衛隊のヘリをずっと見つめるの!
ちゃんとカラダごと?向き直りながらね。
それが面白くて、こーゆーの、やってみた

120823-4

・・・もちっと青空だったら・・・。
てゆーか、きなぽんが入るとどうしてもオチが~
地にロマンてゆーか、ウマウマを必至で探してるよね?それ?
そんでもって、サラダバーはないから
きなぽんがヒツジ化して、ムシャムシャしてただけだから。
lyraママにオヤツもらったくせに、目を離すと食べまくってました・・・。
帰宅後も、茹でたニンジンスティック食べてたけどね。
この、ヒツジさんめ

この後、鹿肉を買いに行ったり(lyraママが)、ペットショップに行って、
帰宅したのでした。
いつものコトながら、ありがとうございました~、lyraママ~!!

さて、明日もお天気が崩れたままになりそうですよ。
お散歩行けるといいね!
きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
気温差もあって鼻炎が活性化~o(;>△<)o
かゆいし、息ができない~(T_T)



現在、コメントのお返事は、ブログ訪問&ポチに替えさせていただいてます。
ブログをお持ちではない方や辿れなかった方へは、コメ欄よりお返事しておりますので~。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふっ、一人と1ワンコで行っても楽しくないもんね。
ちょいとした犠牲だと思ってねぇ~!

ほんと晴れてたら、と~っても気持ちのいい場所だよね。
いつ行ってもワンコ少ないから、また行こうねぇ~♪

No title

おかだまって言うんですよね?
ここから、流氷見に行く飛行機
飛んでいないかなぁ?

暑くて部屋でごろごろ三昧な
ショパンとワタクシ。
ダメダメな日々です。。。
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • がんばっても、オチがあるのよね・・・。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年08月23日 (木)
  • 19時16分33秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
