

今年最後のニセコかな?

札幌は、曇り時々晴れ。
気温は15℃に届くかどうかという季節になりましたよん。
…届いてないと思うけどさ…。

さて、今日は先月に行けなかったニセコにプ~さんずで行ってきましたよ!
朝の9時にはお出かけです!早!
中山峠の積雪・凍結が若干心配だったのですが、問題なく通れてね。
ハラヘだったママは一人あげいもを買ったり


121022-1


メンバーの中に、パンに凝りまくってる?ヒトがおりますのでね。
(あ、ワタクシはタダのパン好き)
こちら方面に行くと必ずツアーに組み込まれる、
ブーランジェリージンさんで、まずはパンを買いますのよ
何回か来てるけど、たぶん自分では行けないと思われ…。
本当に外れた場所にあります。lyraママの車のカーナビはマジで優秀だ。
その後は、ワンコ達のお楽しみ。


121022-2
121022-3
121022-4
121022-5


真狩方面から見る羊蹄山の形が一番スキ…。
雲のかかってない、吹きっさらし感がある羊蹄山に見守られ、
きなぽんとライラねーちゃの戦いは切って落とされたのですが。
…勝てるわけもなく
mirokuさんお手製のお洋服でゴージャズ陽向んと共に、
オヤツをねだり倒す始末…。
諦めが早いぞ~。

で、ヒトもご飯を食べるべく移動の途中、
ニセコの道の駅でがっちり野菜を購入したママ3人。
ホクホク。


121022-6


ゴハンはグラウビュンデンでサンドイッチ、と、ケーキ…。
ふ、ふふふふ。
ワタクシ、昼夜兼用の食事となりましたことよん
朝早かったので、朝抜きであげいもも1個にとどめ、サンドイッチまでは楽勝。
…でも、ケーキが、ね。
でーかーかーったー
lyraママとパパと、ワタクシの3人で分けましたよ。
…mirokuさんは、道連れにはなってくれなかった~
別腹にも、限界があると学習したはずなんだけどなぁ。。。
きなぽん達もそれぞれオヤツなどをもらって満足したかな。
ドッグラン、もいっちょ行くぞ!

あ、こちらのサンドイッチもケーキもおいしかったんですけれど、
多分お外席は今シーズンは終了だと思われます。
お片付け中に割り込んだ感じでしたから
でも、持ち帰りが出来たと思い…ます。

泉郷のドッグランに行ってみるつもりでしたが、結局真狩にUターン。


121022-7
121022-8
121022-9


ブレブレ画像で、ごめんなさいよ~。
きなぽんとライラねーちゃの戦いは、続きまくってましてね。
でも、陽向んは入ってくれないのですよ。
…まぁ、ある意味仁義なき戦いですからねぇ…。
危ないから、ヒトリでママと遊ぶっていう選択は正しいかもしれんわぁ
んでね、必ず「どう?上手でしょ?」ってこちらを見るのよ、陽向ん。
も~、このどや顔ったら
必ず、だからね。笑えるったらない。

その間にも、仁義なき戦いは続き、他のワンコさんとゴアイサツしたり、
ママはイモ類を買い足したりして、ニセコ方面を後にしたのでした。
lyraママ、今日も運転ありがとうございました!
帰りの車の中で爆睡して、ゴメンナサイ…。
食べ過ぎてたのよ~言えなかったけど~
mirokuさんもカメラのお話とかありがとぉ~!
また聞かせてね~!!

雪虫がいっぱい飛んでて、雪遊びをしないきなぽん&ママは、
今年のニセコ方面は今日で終わりかなぁ?
これから銀世界になる峠を越える勇気はないからね
また、来年、春になったら遊びに行こうね!

さて、夜からお天気が崩れるらしいですよん。
今日いっぱい走ったから、明日は我慢できるかな?
きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
帰宅後、きなぽんはそのままジャブジャブ洗われたのでしたε=(≧m≦)
くっさくなってたのが、いい匂いになったよ~。。。あ、こりゃ雨降るわね…。
きなぽんのシャンプーの翌日は大概天気よくない…。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も楽しかったねぇ~♪
野菜もた~っぷり買ってきたしね(ムフフ)

きなママは早くから起こされて、お腹が半端無く一杯だから
・・・きっと爆睡って分かってたよ(ウフッ)
しっかり休んだ分、きなポンは洗われちゃったのね。 ご愁傷様、きなポン。
今夜から大荒れらしいから、明日は大人しくってことだね。

No title

昨日もありがとう~
前回の遠出ではソフトに夢中になっていたのがウソのように寒かったけど、
大満足のニセコツアーでした。
陽向は帰ったらグッタリ…
帰る車の中もでしたけど…。
年内は遊べるかどうかわからないけど、
また来年一杯遊んでね☆
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 今年最後のニセコかな?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年10月22日 (月)
  • 20時21分49秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
