

天気予報に踊らされた1日

札幌は、くもりのち雨。

いつの頃からか、冒頭にお天気を入れるようになったのは、
「去年の今日って、何してたっけ」と振り返るときに、天気もあるといいかもと
思ったのがきっかけだったんだよなぁ・・・。
あ~、冬の気温の寒さを再確認すればいいとか、ね
ただ、自分が外出してたときの分は覚えてても、じっとり室内にいるときは
全くお天気が思い出せないという大変アバウトな記録なんですけどね~。

んで、今日の予報は午後3時以降に傘マーク
このところ予報が当たってるので、うわぁと叫んでね。


121101-1


だってさ、明日も明後日も傘マーク出てたしさ。
お散歩出来ない日が続きそうやってんもん
途中のホムセンで、きなぽんと一緒に洗剤とか買ってね。


121101-2
121101-3


おねーさんに、「大型犬平気ですか?」と聞かれて、今日はAコート入り。
何だか小型犬用のBコートが貸切になってたのよ。
ボーダーコリーさんとか、大型犬さんの中にチョコンと混ぜていただきました。
・・・まぁ、上手にゴアイサツできたのは中型犬さんまでだったけど

大型犬さんには、「よし、遊ぶ?」と振り返られては、
「後ろからそっとクンクンさせてくれれば、それだけでいいのー」と、
慌てて逃げてたっす。
・・・きなぽんめ。ずっこいぞ。


121101-4
121101-5


でも、大型犬の飼い主さんにとても気を遣わせている気がしてきたので、
(うん、多分そんなことないんだと思うけど、何となくね)
途中で小さいDコートに入れさせてもらって、貸切でボール遊び。
待てとおいでの練習もして、帰宅。

で、ね。
夕方のお散歩時間になっても、雨が降りやがらないのでね。


121101-6


チョー笑顔で迎えに来てくれたチャチャと戯れたので、まともな画像がない
若かりし頃にヘレンケラーと一緒に撮った写真をおじいちゃまに見せてもらったり、
ここぞとばかりにオヤツをねだり倒すきなぽんを呆れたり、
いつものみんなと少し楽しめたのでした。

・・・うん、少し。
なぜなら、予報通り雨が降ってきやがったから
どうせ遅れたんだから、もう少し後に降ってくれても良かったんだけどね。
しょうがないか。

さて、明日も長いお留守番だよ、きなぽん。
がんばったら次の日は土日でお休みだからね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お散歩できただけでも、良かったねと思うべきなのかしらね(*≧д≦)
朝に散歩が出来るほどの余裕がないのよ~ん(^^ゞ


ショパンママさん、数日前からハロウィン仕様になってたのよぉん。
たまに季節のおめかししてるところが、笑えるのですよε=(≧m≦)
そんでもって、きなぽん、ブレブレ画像にかわいいってゆってくれて
ありがとぉ(*≧д≦)

mirokuさん、うそぉ、もっと早く教えてくれたら仕事しなかったのに(違)
いろいろ大変だったんだもん、他をあたっていいと思うd(-ω・。)
てなわけで、今日はお休みだったワタクシなのでした。
明日から暦通りだよん。

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 天気予報に踊らされた1日
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年11月01日 (木)
  • 20時46分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
