

ヒザ上ブラッシング。

札幌は、晴れ!
久しぶりに晴れたよ!!
パパさんが、仕事の合間を縫ってきなぽんの散歩をしたくらい、晴れた!
・・・ん?これって、書いてもいい事実か?
ま、写真撮り忘れたらしいから、記憶には残るまい。よし。
ママが少し楽出来たかもということでね。

…画像がないのは若干痛かったケドさ。
お散歩行ったら、ブラッシングからは逃れられない、きなぽん。


121108-1


ちょっとぶれてるけど、うつろにママの手をなめるのが面白いから、使う!

うちは、きなぽんの抵抗を減らすために膝の上でブラッシングします。
膝に乗り切るサイズで良かった
手足は結構抵抗するんですよねぇ。


121108-2
121108-3


あ、ワタクシ、右利きです。
デジカメ撮るのに、スリッカーを左手に持ってるだけです

使うのは、ソフトタイプスリッカーとノミとりコーム。
以前は普通のコームと3種類使ってたけど、めんどくさくなったので、
今はこの二つを使ってます。
ノミとりのんはね、顔の部分用の小さいのがこれしかなかっただけ…。

あ、11月になってからダニさん生息地に行かなくなったので、
カタンドッグメタルはこれから雪が解けるまで外しました


121108-4
121108-5


首すじ-背中をスリッカーで軽く流して、
ひっくり返して、手足をスリッカーとコームで梳かして、
お腹・首・顎もスリッカーとコーム。
お顔周りは、コームのみ。
またひっくり返して、頭・耳・首・背中・おシッポをスリッカー。
で、解放してもらえるのでした。

きなぽん、おつかれ!
今日は違うパジャマを着せて・・・あ、終わりに写真撮らなかった・・・。
一粒オヤツもらって満足してもらったけどね。

お手入れはというと、だいたいヒザ上なのでした。
だからね~、ママ立ち上がると警戒して距離を取るよ!
信用、ほぼ、ゼロ~♪
むきー。

さて、明日は仕事終了後、所用で遅くなるのよ。
ごめんね、きなぽん。
きっとパパが合間を縫うはずだからね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
…パパ、きなぽんはパジャマでお散歩行ったんじゃ…?(^_^;)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい~!うつろな瞳でぺろぺろ!
うちは、むりだなぁ~。

もうさぁ~トリミングテーブルがあるお部屋の廊下も
近付かないし。。。
でも、負けないでブラッシング試みているけれどね。

バリカンもチャレンジするさっ!
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ヒザ上ブラッシング。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年11月08日 (木)
  • 19時57分23秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
