

日曜日のパパ夜ゴハン

札幌は、曇りのち雨。

最近、乾燥とPC作業で目を酷使する余り、目の下のクマも気になるけど、
近い距離で焦点が合わなくなってきたことに、ショックを隠せないワタクシ
目から10~15㎝って、焦点合わなくても正常ですか?
…正常じゃないだろうってことは…自分が一番よく分かるんですけどね。
ん~、ろ、老眼か?
こんな、1週間で進むものなのか?
ド近眼なのにぃ!!

さて。
雨が降ってお散歩行けないので、昨日の温存ネタでございまするよ!


121112-1


きなぽん家、基本的に日曜日はパパさんが家事をしますのよ。
掃除機掛けと、夜ゴハン作りですけどさ
お久しぶりの餃子デーだったのですわ、昨日。
がんばった証拠を残したいそうなので、ね。
ワタクシ、包むの面倒くさかったのですけれど、逃げられず

豚挽き肉は、ミンチと粗挽きミンチを混ぜてます。
後は、調味料を「コレも入れてね」とか、最後にお願いもし。
全部で60個かな。
1/3は包みました、ワタクシも
今までで一番美味しかったです、はい。
たまにパサパサな餃子を作っては、地団太を踏んで悔しがってましたけど、
今回は大成功だったのでした。


121112-2


あ~、ニラ入ってるし、味付きやし。
スマンね、きなぽんのはナイのよ。


121112-3
121112-4


餃子が焼きあがった途端、腕の中から追い出されたきなぽんなのでした。

明日は曇り予報だけど、夜散歩行けるかな?
行けるといいね!きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
月曜日なのに、既に疲れ目…やっぱり、ブルーベリー必要か?(*≧д≦)


yayokojiさま、ホントにお会いできて嬉しかったですぅ(*≧д≦)
次回は固まってないブランちゃんと遊べたら、もっと嬉しいです(*≧m≦*)ププッ
早くウェアに慣れるといいですね!
もうじき…あ~、多分ワタクシそんなに年変わらないっす。
熱燗は自分で飲ませていただきますww

コメントの投稿

非公開コメント

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 日曜日のパパ夜ゴハン
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年11月12日 (月)
  • 20時13分16秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
