

甘く見ちゃ、ダメ。

札幌は、晴れ。
風もなく、穏やかな、もちろん、マイナス気温でしたよ!

午前中ガサゴソとやってたワタクシ、思い立ってホムセンに行くことに。
ゴミ捨てにさえもついて行こうとするきなぽんが、そわそわ。
滑るかもしれない雪道を、ただでさえピーピー騒ぐきなぽんってどうよと思ったけど、
完全装備させて一緒に行きました
昨夜の雪で、思ったほど滑らなくて安全40キロ走行~。

130117-1.jpg

大丈夫だったので、どんどこ坂を上って旭山記念公園に。
今シーズン初だー!
ツルッツルの道路が怖くて近寄らなかったのだ。
きなぽん、ダッシュ

130117-2.jpg

スノートレッキングとかいうヤツのおかげでしょうかね。
カンジキできれいに平たく小道が出来てるのですよ。
でも、すれ違った人は3人。
ワンコ、ゼロ。
てか、生き物の気配がない感じ?

130117-3.jpg

そこを機嫌よく突っ走る、きなぽん。
・・・えっとね、ここ、山の公園なのよね。
当たり前だけど、上り下りが激しく、しかも雪なんだってば!

130117-4.jpg

小道から数センチずれようもんなら、ズボッと深みにはまるんですよ。
楽勝とか、思わない方がいい気がする
これ、お手軽に遭難コースだ。

飼い主がゼイゼイ歩いている前を、「ウケケケ」とまっしぐらのヤツ。
ほとんど同じ姿勢で時々ママを振り返っては「まだ?」と薄笑い
ちくしょー。
白いアクマめ~。
あ、目立つように赤とオレンジを装備させてるけどね

130117-5.jpg

危なく膝を付きかけて、手を放しちゃったら大喜びされてしまいました。。
ダメ、すみません・・・。
そんなに元気なら、ママを引っ張って坂を上がってほしいわ。
マジで。
でも、さすがに無理な相談なので、ゼイゼイと駐車場まで上ったのでした。
がんばった。ワタクシ

また、そのうち来ようね。
きなぽん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
上りの大変さを忘れたころに、またチャレンジだ!
覚えてる間は、しばらく遠慮させて(*≧д≦)



lyraママ、お散歩がんばってますね~ヽ(≧∀≦)ノ
こう見えてワタクシ、結構手を抜いてますのよ。
ほほほ~。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうっ!
真っ白ですねぇ~スキー場みたいですっ!

やっぱりこんな雪をサクサク歩くのは、靴下のおかげかしら?

うちは、テラスに近づかないです。
お部屋で持って来いばっかりです。。。

クマ大丈夫?と一瞬思ったのですが、さすがに冬眠中ですよねぇ~!

No title

きなぽんちゃん、お久しぶりにコメします。
わが町も多いけど、さすが札幌!沢山ありますねー
今年は特に寒さ厳しいですからね。
きなぽんちゃんのように完全防備でなきゃね。

ママさん、大変そうだから
今度はソリに乗せて引いてあげてo(*^▽^*)oエヘヘ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 甘く見ちゃ、ダメ。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年01月17日 (木)
  • 19時00分52秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
