

ちょっと、説明?

札幌は、雪時々曇り。
昨日の教訓で、雪がひと段落しているすきに、ようやく歯医者さんへ。
この年になって、生まれて初めて歯医者さんで麻酔をしたよ!
子供の頃に直した歯の虫歯だったので、めっちゃ広がりが
結構通わないといけないらしい・・・ううう。
自業自得って、このことか~。。。

帰り道、家まであとちょっとの所で猛吹雪に襲われたし。。。
また、お散歩出来なかったよ。。
ですがね。
夜ゴハン後のトイレタイムで、きなぽんの肛門腺を何の気なしに絞ったら、
思いの外・・・で、食後なのに丸洗いすることになりました
きなぽん、ふんだりけったり。


130208-1.jpg


一通り終わって、暴れたままご褒美を奪い取られたっす。
まぁ、しょうがないか。

そして、昨日の記事にふぅーさんとかが食いついてくれたのでね。


130208-2.jpg


好きなビーズとテグスと留め具で、簡単工作なのですよ。
手芸というより、工作という言葉が一番近い気がするわぁ。
だって、ワタクシの工作動機は「うお!高っ。自分で作った方が安くない?」ですから
①のテグスも②の留め具も、しっかりしてるけど何かあった時に外れることと、
簡単に付けられることを前提にして選んでますよ。
引っかかったら伸びてくれたり、外れてくれたり。
でも、しっかりしてるので勝手に外れたことはまだないです。
後はお好み~ってなことで。
・・・いや、好み全開にして買った方が安く・・・ゴホゴホ
ただ、1組とか1個とかじゃないので、一度買うと何個も作れますけどね。
ふふふ。自分言い訳。。

難点なのは、何度作ってもピッタリの長さにならないこと・・・か。
不思議だねぇ・・・工作とかゆってるせいかしらね・・・。
簡単ですよ~!


130208-3.jpg


実は迷子札も自作・・・ぶはは。
もう少し絵心が欲しい今日この頃です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
口開けすぎて、口端切れたんですけど(p_-)
歯医者、やっぱ嫌だ・・・(p_-)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ちょっと、説明?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年02月08日 (金)
  • 20時44分40秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
