

にちようびのおでかけ

札幌は、曇り時々雪。
風も少なく、まぁ過ごしやすい1日でしたよ。
巷では3連休最終日の本日、いかがお過ごしかにゃ~?
きなぽん家は平日な1日でしたよ
雪祭り最終日なので、大通公園には行かずに裏道散歩でした。

でも、昨日はね。


130211-1.jpg
130211-2.jpg
130211-3.jpg


雪祭りを見ていないパパさんを引き連れて、雪祭りを横切り。
・・・すんごい人でしたからね~。
通り過ぎて道庁へ行きましたのよ。
ロングリード(フレキシね)で多少なりとも走れる広場がここしかなかったー。
思惑通り?雪祭りに観光客を取られてて、静かでしたわ。


130211-4.jpg


せっかくなので、巨大雪だるまと記念写真を撮りました。
パパとムスメ、イヤイヤ感たっぷりの画像になりましたわ
帰りに雪祭り会場でうっすい甘酒を飲んで帰宅。
・・・今年は飲食ブースが多い割に、ゴミ入れがなかったですよ。
まぁ、うちは近いからいいけど、観光客の皆さんはどうしたんだろうと心配。
買わせるだけ買わせて、ゴミは持ち帰り・・・って聞こえはいいけど、
良くて宿泊ホテルのゴミ入れ、悪ければポイ捨てが増えるだけなんじゃないだろうかねぇ。
喫煙ブースも増えてたけど、それ増やすならゴミ対策充実の方が大事じゃないのかねぇ。
見付けられなかっただけなのか?
実際ポイ捨て多く見かけましたよ。
・・・全く。


さて、気分を変えて
この間から悩んでたコレ、買っちゃいましたのよ。
ぷーさんずでお出かけした時にさ。


130211-5.jpg


チーズスティックなんですけどね。
テンテン(札幌のペットショップね)で見つけて、ちょっと悩んでたんだけど、
背中を押されて(てゆーか、突き飛ばされて置いてかれる感じ?)購入。
お値段がね、結構いいんですよね。。。
ここが躊躇した理由だったんですわ。
んでね、SじゃなくてMを買ったのも、価格と大きさを見比べてしまったから。。
ふふふ。


130211-6.jpg


すげー、硬いです。
きなぽん、牛ひざ軟骨もデカいオクチでガーリガーリしてたから、
大丈夫だろうと思ってたんですけどさ。
・・・ワンコのサイズに合った大きさを購入するべきだったかもしれん・・・。
若干でかいのはまだいいんだけど、硬すぎたらしく。
いい匂いで美味しそうだけど、削れないんですけどと放置されちゃったっす
ふふふ~。
さって、どうしてくれようかな
おろし器で削れるかな~♪
ダメだったら、どうしよーかなー♪
ふふふ~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
丸ごとレンジでチンは嫌!(;一_一)高かったもんっ。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライラもペロペロしたけど、かじれなかった!
トッピングも兼ねて、ガリガリおろしてます。
でもね・・・ママの手が疲れるのよ。
明日の午後からライラはホテル住まいです。
ちょっと寂しい夜になるかも。

No title

陽向ですら、放置したよ~
でも、手の届かないところに保管していたら、そこを未練たらしく見上げていたりしています。
ハンマーで叩き割るってのはどう?
そして、小さいものをレンジでチンとか…
我が家はもうしばらくこのまま楽しんでみようと思いますけど…。

テレビで見ましたが、雪まつり凄かったらしいですね!
雪で作った豊平館に光で映像を映すショーでは、人が集まりすぎて危険だから中止になったとか!
人がビッチビチ過ぎてお店出してる人もビックリしてましたよ。

No title

そんなに固いんだぁ~!
でも、あちらこちらでこのチーズを見かけていました!

きなぽんとパパさんと雪だるま、寒そうですねぇ…。
こちらもまた、今夜から雪なんですって!ヤダヤダ!
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • にちようびのおでかけ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年02月11日 (月)
  • 17時44分09秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
