

出来たかなぁ~?っと、木夢2さんへね

札幌は、晴れのち、大荒れ。
これって、冬じゃなければ台風だよね?って感じですよ。
天気予報外れてくれたかな~って思ったのに、甘かったわ。

さて、本日はね。
先週の撮影会のデータをいただきにゆきましたのよん。


130302-1.jpg


元気になったこむぎ店長が何度も遊んでくれたよ!


130302-2.jpg
130302-3.jpg


あ、きなぽんのウマウマは持参のオヤツね。
ママ達は、ハヤシライス~
サラダに入ってたヤーコンが、「何じゃコレ」ってくらい甘かった~。
いまいち調理法が分からなくて手が出なかった食材だけど、買ってみたいカモ。
越冬して甘くなってるんだそうですよ。

店内では、撮影会の隠し撮り写真(←隠してない。コムママがフツーに撮ってた)が、
大画面でスライドショーになってたりしてね。
ゴハン、コボすところだったわ
見ながら食べながら忙しかったの!!


130302-4.jpg
130302-6.jpg


あ、やっちゃった。
同じ画像を使っちゃってるわ
なぜ、きなぽんが「遊んだ」と強調してるかというとですね。
めっちゃ、吹雪いてたからっ
風がすごかったのですよ。地吹雪になってたの。
それにも負けず、遊んだよという、ワタクシの主張を叫んでくれてますのよ。


130302-5.jpg


ま、こんなこともありつつね
今日来てたコは、みんな先週の撮影会に来てたコでした。
でね。


130302-7.jpg


こゆ感じのデータを受け取ったのでした~。
(ブログ用に加工してます)
きなぽん、クシャクシャ笑い
こゆのをいただくと、プロには追い付けないけどイチデジ欲しいなと思っちゃうねぇ。
うむむ。
次、春の撮影会も予約しちゃった
・・・やっちゃった?
にゃはは~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この撮影会のきなぽん、オールママメイドだすε=(≧m≦)
トリミングも~お洋服も~ネックレスも~迷子札も~。
・・・トリミングも、プロに出したい・・・(*≧д≦)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤーコン!この前の薬膳料理教室で習ったよっ!
健康野菜でたっくさん食べましょう!って。

私は、大根とにんじん、セリなどよくある、千切りサラダの中に、
ヤーコンの千切りも入っていましたねぇ~!
塩とごま油で味を付けて、手作り「ごはんですよ!」をトッピングして
食べました!

千切りサラダにも使えるってことです。要するにwww

どうやって食べたらいいかわからないお野菜でしたっ!

No title

きなポン、めちゃいい笑顔だねぇ~♪

今日もちょっと走って満足したかな?
ライラねーちゃも疲れたのか? 結構寝てるzzz
それにしても強風の音がすごすぎっ!
なのでパパにクッツキ虫ですよ。
きなポンはどうかな?

来週は晴れて遊べる日が多いといいね♪

No title

ヤーコンは、うちでは父がいっぱい作ってくれてます。
去年の秋にとれたものを、いまも食べてるよ~。
シャキシャキの軽やかな歯触りが美味しいよね!

我が家では、甘酢漬けにするよ。
それから、キンピラ。

どっちも美味しいから、いつも切らさないように作り置いてる。
オリゴ糖たっぷりで、体にイイお野菜です。

もっとみんなヤーコン食べたらいいのに、と思う。
まあでも、手に入れるのって、けっこうむずかしいのかな。
うちのあたりでは、スーパーとかでは売ってないもんなぁ。
(農協の直売所に少しある程度)
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 出来たかなぁ~?っと、木夢2さんへね
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年03月02日 (土)
  • 19時23分59秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
