

久々、ちくちく

札幌は、雨時々曇り。
・・・てーかね、全滅だったね。GW。
もう、これって梅雨なんじゃね?
まだ桜も咲いてないけどね。
・・・しょーもないことでもゆってないと、ちょっとやり切れない連休でした。
こうなってくると、農作物が心配になってくるわ。。

仕方がないから、パパさんには一人でお出かけしてもらって、
ママさんは、昨日lyraママからもらった生地で格闘するかね
(あ、mirokuさん!もらったよ!!ありがと~)


130506-1.jpg


なんで2つあるかってね。
lyraママに「うちも欲しい」つーて、生地とバネ口をもらっちゃったから


130506-2.jpg


前回作ったのは、消臭素材は何も使ってなかったから、
時折気になっていたんだよねぇ。。
mirokuさんが生地注文するってゆってたから、一緒に注文してもらった消臭生地。
洗えないらしいけど、天日干しで弱った消臭効果が復活したりするらしいです。
20×105センチしか注文しなかったけどねん
持ち手が付けられるバネ口だったんだけど、持ち手側の金具の在庫なかったので、
取りあえずポーチのみ。
折り目の付いてない方は、何度か縫い直しをしちゃったです。
撥水生地なので、針跡がきっちり残ってしまった
ギャザーを寄せたら、当たり前だけど若干隙間が開いちゃうことを、
全ての工程が終わるまで想像してなかったワタクシ
へへ、バカでーす・・・。
(つーわけで、lyraママは強制的に右側の!いいすか?)


130506-3.jpg


すまんのぉ、きなぽん。
だって雨なんだもん。しょうがないじゃん?


130506-4.jpg


札幌のきなぽん家は、夜、こんなふわモコがまだまだ大活躍ですよ。
これにハーフ毛布とか掛けてるんだぜ!(注:リビングです)
春じゃないよね
きなぽんも普通に潜り込んでいるのでした。

夕方6時くらいに、パパさんにちょっとだけお散歩に連れて行ってもらったけど、
完全に運動不足な連休となったね。
はぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
運動してないのにモリモリ食べたワタクシ(p_-)
ごめんなさい、もうしませんっ的な体重になっていることでしょう(号泣)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

了解!

きなママ、チクチクありがとねっ♪
持ち手は家にあったはずだから大丈夫だよ。
それにしても天気の悪いGWだったね。
ライラもきなポンに遊んで貰わなかったら、全滅だったわ。
まだまだ寒い日が続きそうだから、お散歩も重装備だね。
つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 久々、ちくちく
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年05月06日 (月)
  • 22時07分55秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
