

ヒトんちで、手仕事

札幌は、晴れ。
中秋の名月もキレイに出ていましたね。
気温が下がって、昨日は思い切り風邪を引いたワタクシ。
お家にこもって、本日はほぼ回復したので、ね。


130919-1.jpg


ももハル家に、上がり込んだよ!
今、ももハルママも風邪引きさんでお散歩出来てなくてね。
ワンコのストレス解消に…なるかなぁ・・・?
ちなみに、ブラインドの向こうには大規模修繕中でトビのおにーさん方がいるの。


130919-2.jpg
130919-3.jpg


サイズ確認もあって、荷物抱えてまいりましたのよ。ワタクシ。
そんでもって、きなぽんのサイズでももっちは全部着られることに、ちょっと愕然。
・・・だってさー、体重1キロ違うんだよ~。
きなぽん、どんだけ脂肪が付いてるの・・・
きなぽんはすんごい鳩胸で、胸囲がハンパないんだけどさ~。
ふ、ふふふ。


130919-4.jpg
130919-5 (2)


ココんチには、うちより高いミシンがあるのを知っていたので、
一番簡単に出来るお洋服を裁断して、ぬいぬい

ところで、ワンピと帽子で、ももっちってばマリリンモンローちっくじゃね?


130919-5.jpg
130919-6.jpg
130919-7.jpg


そうこうするうちに、ライラねーちゃも来て一旦切り上げ。
んで、ももっちのんじゃなくて、ハルコの服にするためにキャッキャと相談して、
lyraママが買ってきてくれたオヤツを食べて。
ついでに持ってきてた、ペンシルタイプのバリカンでももハルの足裏をカット。
ヒジョーに、ハルコに嫌がられてカット後に、lyraママの膝に逃げ込まれてしまいました
何だか、今週は、ヒトんちのワンコをお手入れしまくり
そのうち、みんなに遠巻きにされるようになるのかしら…。

あ、きなぽんはお手入れ用品を見た途端に、ママから半径1.5メートルに近付きませんでした。
ふふふ、昨日足バリ済みじゃん?
ライラねーちゃは、火曜日トリミングしたばっかで難を逃れたけど、
微妙に警戒されてしまったのでした。
てへへ。

お洋服の出来上がりは、後日~。
ももハルママ、急に連絡したのにありがとねー!!
lyraママもありがとー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
風邪流行ってますねぇ(>_<)
みなさんも、お気を付け下さいね!!(*≧д≦)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ヒトんちで、手仕事
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年09月19日 (木)
  • 21時02分20秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
