

普段は、こんなん

札幌は、晴れ。
順調に秋が来ている感じですよ~。寒いよ~。
昨日、お散歩帰りにいつものRUBANに寄ったら、美人店長が「今日、雪虫飛んでたって情報が~」と、
恐怖に震える声で教えてくれましたよ。
…大通公園では見なかった気がしたけど、「峠では雪」みたいな予報も聞いたしなぁ。
ううう、オソロシイ情報じゃったわ。

でね、朝…(人並みの朝じゃないけどな)2度寝から起きたら、
オヤツをねだりながら、きなぽんがクシャミの連続でね。
止まったかなぁ~と思っても、やっぱり、また。
それでもねだり倒すので、柔らかいオヤツを上げたら、勢いよく食べられました
熱とかなさそうだし、目立つほどのハナミズもないし、様子見。


131004-1.jpg


おこもりして、出てきてくれませんでした。
「お散歩は~?」と声をかけたけど、どうでもよろしかったようで。。。
ってなことで、本日はお散歩行ってないのだ。
でも、さっきね。


131004-2.jpg
131004-3.jpg
131004-4.jpg


ボールを散々投げさせられ、宝探しをさせられ、オヤツを奪われまくり。。。
ヒジョーに元気です・・・。
お散歩行きたくなかっただけか?
クシャミも全くしてないよん。。。
ま、いいか。

で、昨日忘れてた、コレ。


131004-5.jpg


ももハルママが「きなぽん、私のこと嫌いにならんといてね」とそっと差し出されたヤツ
買うかどうするか、すんげー悩んでたお手入れグッズですよ!!
ありがとー!!と、ハハは叫びましたよ
子のココロ、親知らず?ふはは。

お手入れは、ほぼ自分でやる、きなぽん家。
爪も黒くないので、ワタクシが切ったり、たまにショップでお願いしたり。
爪切りで格闘後にヤスリを掛けるのが、非常にめんどくさいんだけど、
やらないと、ミミズばれがが常に出来ちゃうんですわ・・・。
抱っこ好きだしね。

使った感想?
うん、楽。
多少きなぽんが暴れるのは、いつものことで、いつもはその上でゴリゴリ手動でやってたんだもん。
それを思うと、押さえてるだけでブイーンですよ!!

正直に言えば、ママに爪切りをさせてくれないワンコさんには、難しいかも?
あとね、カバーが不要だ。
安全のためかもしれないけど、逆に見辛いと思う。
粉が飛び散ろうが、気にならないワタクシには、全部外して慎重に大胆に削る!
こまめにやれば、爪切りはいらないかもしれないです。
きなぽんにとっては、爪切りのパチンの方がストレス(だよね?)なので、
きなぽん家には大正解の時短グッズでした

ありがとー!ももハルママ~!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
電動じゃなくても、ヤスリで同じ分粉が散るんだよね…(^_^;)
大雑把なワタクシには、飛び散ってても問題ないのだ(*≧д≦)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 普段は、こんなん
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年10月04日 (金)
  • 19時00分08秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
