

通りすがりのような、お出掛け

札幌は、くもり。
湿度が少しあるけれど、山の気温は変わりやすいのよぉん。
・・・ってことで。


131007-1.jpg


ちょっとね、最近がんばってるように見えるよね、早起き。
朝の9時出発と、自分で宣言して、朝倒れそうになってましたのよ。
決して通りすがりとかじゃない、片道1時間以上かけるお出掛けだから、早いに越したことはなくてねぇ。
「やばい、これは水分補給できないと、やばい」と、マンションの自販機で飲み物を買って万全。。。
と、新lyraカーに乗り込んだワタクシに、lyraママは
「あ、そのポケットに入ってるヤツから飲んでね」と、指示なさいましてね
「ハイ、分かりました」と手に取ると、ユンケルの炭酸飲料でした…
うん、もう、何も言わない。
普段、カフェインをほとんど取らないワタクシには、きっちり目覚ましになりました。
ふ。
あ、味は…おろなみんな感じ?


131007-2.jpg
131007-3.jpg


うん、きなぽんには場所はどうでもええもんな!
はい、今年はそんなに来られなかった、野菜爆買いツアーの羊蹄山。
ルスツの道の駅のドッグランでした~。
羊蹄山のふもとの道の駅直売所では、ココが一番きれいなんじゃないかなぁ。
まだ11時くらいで、商品も豊富。
公園のお手入れもキッチリ、バッチリ。


131007-4.jpg


次は、ブーランジェリー・ジンさんで、パン。
もうね、これも必ず組み込まれる行程ですよ。
きなぽん達なんて、窓を開けた車内から降ろしてもらえず、ピャーピャー
停車時間は約5分。
次だ。


131007-5.jpg


えー、真狩道の駅です。
ココのドッグランで、また放牧。
そこで、柴犬カットのパピヨンちゃんを初めて見ました
パピヨンにしては大きすぎる男の子と、パピヨンにしては小さすぎる女の子。
しまった、どっちが年上ちゃんか聞くの忘れたけど、女の子はオトコノコにガンガン突っ込んでました。
すげー、ここまで絡まれても全くの無言で無反応ってすげーです。
血は繋がってない兄弟ちゃんたちでした。

ちなみに、真狩はユリ根の産地。
女性に優しい?ユリ根を買い込んで、次。
さすがに腹ヘリになってきたワタクシ、lyraママに「ゴハン」とさえずります
「どこがいいの~」と穏やかに聞いてくれる、lyraママ。
…しかしね、今日は月曜日。
ワンコOKのお店は、結構お休みでね。
そんでもって、車内に充満するすんばらしいパンの香りに、もう、頭の中がパンでいっぱいに。


131007-6.jpg


いや、パンをかじれよってことになるかもしれないんですが、
ジンさんとこのパンって、食事パンがほとんどで、総菜パンとかほとんどないのだよ。
で、雨降らないでねっと空を睨みつつ、サンドイッチメインのグラウビュンデンさんへ。
…けれど、もうそろそろテラスは厳しくなってきたので、今年の買い物ツアーはこれが最後かなぁ。


131007-7.jpg


ようやくカメラ目線でぶれずに撮れたライラねーちゃ。。。
余りの空腹で食事の画像は一切なし!
にゃははは~な、お買い物ツアーはニセコの道の駅を冷かして終了したのでした。
いや、二人2ワンのツアー大変だわ。
何が大変って、何時間もしゃべりっぱなしの、ワンコに叫びっぱなしで、喉痛いんだよ
ゴハン食べてる時も、ほぼ喋ってたし。
会話のキャッチボールやり過ぎじゃ。
プー会の話をしようと思ってたけど、ほとんどしょーもない話が剛速球
もうちょっとペースを落とすなり、キャッチボールの人数を増やしましょう…。

ってなわけで、本日もお疲れ様でした!!
これで、野菜はしばらく買わないぞっと。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
lyraママ、いつもあざーっす(*≧д≦)
紅葉始まってたねーo(≧ω≦)o



★お知らせだよん★
木夢2 道民プーさんの会開催 コチラをクリックしてね

トイプードル又はトイプードル系MIXの飼い主さん
         (同居犬 洋犬参加可)
   10月27日(日曜日) 11:00~15:00
    メニュー BBQ
      会費 大人 一人 2200円
      子供 一人 500円(小学生)
     ワンコ入店料金 無料
      飲み物は、各自持参 ( アルコール可)

    定員20名様前後 雨天決行(^-^)v
    狂犬病.ワクチン接種証明書コピー提出
    ちよことっゲームも考え中

ゾクゾクと参加表明されてるみたいです~。お近くの方、ぜひ~。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 通りすがりのような、お出掛け
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年10月07日 (月)
  • 21時54分18秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
