

息抜きできたのは、どっちかな

札幌は、晴れ。
今日はお天気悪いと思ってたのですが、予想に反して?晴れました。
気温もまずまず。
ドライトマトを作りたかった、ワタクシ。
オーブンじゃなくて天日干し希望なんだけど、出来上がるのが先かカビるのが先か。
どこで折り合いを付けるか悩みつつ、数個だけ干してみることにしたのだ。
…このお天気が、いつまで続いてくれるかは謎ですけどさ。
空気は完全に乾燥してるので、うまくいくといいなぁ。
んで、その後またミシンとか出してきたりして、から。


131021-1.jpg


何か、久々に作るものって、記憶とかの齟齬があって結構糸を解きましたのよ
で、一度頭を冷やそうと、きなぽんを連れ出したのだ。


131021-2.jpg
131021-3.jpg
131021-4.jpg


ひさしぶりにチャチャと戯れたり、みんなで馬肉の効能を語り合ったり、
歯科とか眼科とか病院の口コミを聞いたり。
暖かいと、みんなのんびり。
トイプの毛質に、馬肉の効果は分かりにくいとか~、
ポメの毛質には、馬肉の効果あっという間だったとか~。
情報交換楽しいっす。


131021-5.jpg


…きなぽん、みんなからオヤツもらったやんか…。
まぁ、ええけどな。


131021-6.jpg


去年から放置してあった、帽子用の生地をやっと使った~。
帽子をかぶると、頭がすんごく暑くなるようになってきてるので、
接着芯をほとんど使わなず裏地も使わない、フニャフニャの帽子なのだ。
…実は、もう一個帽子用の生地があるから…そのうちまた作らないと…。
手順を忘れないうちにやらないと、また縫い目解きまくりになるから、
なるべく早く手を付けるぞ~・・・多分。
つか、その前に作らないとダメなものがあるんだった~。

ふふふ、息抜きしすぎかしら…。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
眼科の前にローガン(わざとカタカナじゃ)の話に、今日なっててね…(*≧д≦)
あー、分かる~と公園で叫ぶワタクシ…何だかもの悲しいわ(p_-)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 息抜きできたのは、どっちかな
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年10月21日 (月)
  • 21時31分02秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
