

手抜きと、お知らせ。

札幌は、雨~。
今日やろうと思ったことがあったんだけど、昨夜思い付いてしまったことで、
結局手を付けなかったワタクシ~。
ふふふ、ま、予定なんてこんなもの~。
そして、明日にはやらないとダメなんだわ~。


131025-1.jpg


ネットのニュースに、中国産ペットフード系の怖い話が流れてますね…。
怖すぎ
食べ物は、出来る限り国産でなるべく地産地消を心がけてますよ。。。
せっかく北海道に住んでますからね~。

話は変わりますが、ここのところ夜ゴハンは馬肉やターキーなどのお肉とお野菜の手作り?フードな、きなぽん。
ワタクシ、量の加減がどうも下手くそらしいのですよ。
目分量でやっちゃうのがダメなんだと、分かってるんですけれどもさ。
多くても少なくても、瞬殺で食べちゃうんで「大丈夫だったのか」と観察してます。
んが、食べて直ぐって、きなぽんは割と暴れたがる傾向にありましてね。
「ゴハン食べた~。遊んで~」みたいな
「食べたら、休憩~!!」と、完全無視で休ませて、また観察。

んでね、今日気が付いたんですが。
食後にぬいぐるみを引っ張り込んで一緒に寝ようとする時は、不思議とリバースするのだ
キューキュー言いながら、デカいぬいぐるみを巣に引き込んで、しばらくしたらケポっと。
…やっぱり、夜ゴハンの量が多いんだな…。。。
反省だ。
んで、胃に収まりきらなかった分だけ出すと、「やれやれ」と寝てしまうのでした。
残してくれてもいいんだけど、カリカリフードじゃないから絶対に残さないよね。

ってなわけで、ワタクシの忘備録的なエントリーでした~。
えへへ。


131025-2.jpg


寝てると天使なんだけどな~。
時々、オソロシイ目でオヤツ待ちしてる時があって、そんなときにうっかり目が合うとちょっとビビります


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
どんなに食べても、リバースしても、ヒトが食べてると正座のきなぽん(^_^;)
寝てればいい…ε=(≧m≦)



今週末に近付いて来たので、最終告知しますね~。

木夢2 道民ぷーさんの会開催

第一回木夢2道民ぷーさんの会参加の皆様に
狂犬病.ワクチン接種証明書コピーと
簡単な名札のご用意(飼い主&ワンコ名)をお願いいたします。
17匹のぷーさんに埋もれて楽しい時間を過ごしましょうね
当日のお天気を祈って下さいね~。

(名札に関しましては、こちらでも用意しましたので忘れちゃっても大丈夫ですよ~!)

 
トイプードル又はトイプードル系MIXの飼い主さん
         (同居犬 洋犬参加可)
★10月27日(日曜日) 11:00~15:00
    メニュー BBQ
★会費 大人 一人 2200円  子供 一人 500円(小学生)
    ワンコ入店料金 無料
★飲み物は、各自持参 ( アルコール可)
★雨天決行(^-^)v

(木夢2さんは、置きミヤゲNGです~。エチケット袋余分に用意しますが、持参もお願いします)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 手抜きと、お知らせ。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年10月25日 (金)
  • 22時40分30秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
