

初冬のお散歩。

札幌は、晴れ。
昨日までのお天気の悪さはどこへやら。
でも、気温は上がりませんでしたねぇ。
山がまた白くなりました。
明日とか、明後日とか、平野部でも雪積もるかもって。
…毎年言うけど、タイヤ交換…。
そんでもって、床暖房入れてみちゃった!負けた!!


131109-1.jpg


うっかり寝過ごしたり、1日雨だったりでサボちゃってるから行かねばなるまいとね。
ボンヤリお着替えして、玄関で靴履こうとしてふと全身に目を落とすとさ。
チェックのチュニックに、チェックのパーカーのジャケットに、チェックの帽子をかぶってた、ワタクシ。
(おまけにマフラーまでチェックだったよ。あ、特にチェック好キーではない)
…おいおい、さすがに、それで外に出るのはどうよ。
と、玄関ドアにお鼻がくっつくくらいの位置でスタンバってたきなぽんに謝りつつ、
取りあえず、ジャケットを取り換えて出発したのでした
よかったわ…、ちゃんとうつむいて


131109-2.jpg
131109-3.jpg


冬前に毛刈り!って勢い込んだら、見事に刈り過ぎな雰囲気にしてしまいましたね
頭のてっぺんのってどこ?ってなってしまったので、チョー小頭に。
つか、平たいよ。カッパ、再び。。。
きなぽんの態度も、ミョーに冷たいし
ごめんて。
でも、意地でも毛刈り中に「あり?やっちった?」的なことは口走らないワタクシ。
きなぽんに悟られたら、めんどくさそーだからねぇ。


131109-4.jpg
131109-5.jpg
131109-6.jpg


今日は、ちーに抱っこを所望されたので、中腰でいっぱい抱っこしたよ!
ちーってば気分屋さんだから、「今日は撫でるだけの気分」とか「今日は膝にのせろな気分」とか、
日々要求が違うのだ
撫でずに立ってると、足元に来てひょこっと立ち上がり、足をテシテシと叩くのです。
でへへ、かぁわいいの~。
ま、ワタクシ、167ありますからね。。。
体高20センチほどのこのコ達にとっては、「首が痛いんだよ」的な感じでしょうとも
なので、大概しゃがんでるんですけどさ。
(ヒジョーに立ちくらみます。あはは)
ちーの場合は、ご所望に合わないことをすると、はっきりと抗議されますのでご注意なのだ。

何も言わずに急に抱き上げちゃう人が、まれに、いるのですが、ダメですから。
自己責任とか、通り越しちゃいますから。
つか、どちら側にも怖いので、良いコのみんなは止めようね。(オトナにも多いの。たまに日本語通じないの)


ちゃんとご所望に応えることができると、アナタのそばから離れません
これが、クセになるヒト続出で、ちーはこの界隈にたくさんファンを持ってます。
お仕事帰りに癒されて帰宅するヒトとか、出勤前に癒されるヒトとかね。

充分にイチャイチャして、ふと我がコを見ると、きなぽん、震えてるじゃん。
しまった、寒かったか!!
お友達ワンコも着々と、冬毛&冬服になってきたのに、きなぽん、若干逆行したもんね
ごめんってば。


131109-7.jpg


寒さに震えてたのか、みんなにフラれて打ち震えてたのかは、まぁ、追求しないで、ね。
ふところにがっちり抱えてヌクヌクしながら、ママタクが迎車?して帰宅したのでした。
震えが止まっても、歩いてはくれなかったとさ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
深夜のラブレター並みの文章になっているんだろうなと、日付を軽く越えてから思い至ったけどさ(*≧д≦)
いいの。後日、ギャーとか叫びながら読み返す自分を笑っとく(^_^;)



テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 初冬のお散歩。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年11月10日 (日)
  • 01時00分20秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
