

こおる、おさんぽ

札幌は、晴れのち曇り時々雪。
あ、寒いです。
もう、こうなってしまうとどーにも気温は上がらないらしいっす。
こんな中、丘珠・千歳とハシゴしたlyraママに敬意を表して、なーむー

ワタクシ、本日、ヒジョーに腰が痛いのだ。
姿勢が悪すぎるんだろうねぇ…。基本、座卓生活なのでねぇ。
ツケがいろいろ来ているようなので、本日、簡単に参りますわよ。
(よっこいしょとどっこいしょはセットの掛け声だよね)


131129-1.jpg


ウダウダしちゃったせいもあって、お散歩開始が3時にずれ込んだ本日。
…チョー失敗でしたわ。
気温が一段と下がって、ちょっと融けてた歩道が、どんどん凍り始める時間だった
こんな時に、何を考えていたのか、完全な冬靴じゃなくて長靴で出ちゃう、ワタクシ。
マンションを出たすぐから氷の上をへっぴり腰。
…痛いのにぃ。
その上、半年チョイ振りの雪道に、テンションあがっている、きなぽん。
自分も滑っているのにもかかわらず、走りやがるのだ。
むきー!!


131129-2.jpg


大きな幹線道路は歩道の雪もなくなってたりするのですが、安心できないのだよ。
何とか無事歩いていつもの場所へ。
さすがに公園は、雪がいっぱい残ってました。


131129-3.jpg
131129-4.jpg


昨日、トリミングでまた50グラム体重が減ってた、ちー。
パパママの努力の賜物ですよ。すげー。
ちーも、えらかったね!!
腰が痛くて立ってると、「しゃがんで撫でろ」とのご命令。。。
うん、しゃがみきると平気…だけど、今度は距離が近すぎて写真が撮れないの。
ってなわけで、せっかくのトリミングしたてなのに、正面からじゃなくて、スマン、ちー。


131129-5.jpg


ちー家とバイバイするまでは、威勢の良かったきなぽん。
交差点渡ったら、速攻歩くのを拒否られました。
…信号待ちのおねーさんに、思い切り笑われた…。
ふふ…ふ。
きなぽんをスリングに突っ込み、なるべく凍ってない歩道をそろそろと帰宅したのでした。
どんな姿勢で歩いてるか、考えたくない


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
これ、2年前の2ワンですな(*≧д≦)
変わったような、変わってないような。


テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

つぶつぶ
プロフィール

きなこmama

Author:きなこmama
きなこ(トイプードル)

またの名を「白い弾丸」

札幌市在住

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
07  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • こおる、おさんぽ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年11月29日 (金)
  • 19時55分27秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
カテゴリ
かうんた
メンバーです
きなぽんのおでかけ

!!お願い!!
お出掛けの際にわんこOKか
再確認してご利用くださいね!
検索フォーム
リンク
リンクについて
いろいろ
おおきくなぁれ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
